原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー  

2010, 03. 05 (Fri) 10:09

原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 

ボッコネイの香りが大好きなので、微香とあったけれど、
可愛い色なので大阪から、送ってもらいました。


お花も可愛く小輪で蕾も沢山付いています。

ワクワクしながら香りを嗅いでみたのですが。。。
先日のボッコネイの香りがしません。。。

期待していたけれど写真だけの購入なので仕方がありません。。。

実際見て買うのが安心ですね。


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


原種ボッコネイ交配 SSピンクバイカラー 


スポンサーサイト

8 Comments

Pecori  

色合いがなんともいえないですね~。

こんばんは^。
まぁ~これはなんともいえない、ピンク・グリーン・クリームのむら染めのようななんともいえない色合いで素敵ですね~・・・。
 こんな色合いのクリスマスローズがあるなんて!香りは残念でしたがこんなに素敵な色を出すなら何もいえませんね~・・。^^
自然の色ってこんなに素敵なんだわ~と改めて感じました。

2010/03/05 (Fri) 18:39 | REPLY |   

トイプー2  

No title

画像では香りは分かりませんが、お花の色は可愛いピンクですね、私も好きですね!
ネットで捜すのは、何処がいいでしょう?
私も捜してみたいです、アプリッコトが欲しいです。
雨音さんとお家近ければ良いのにって思います。
クリローとか一緒に捜しに出かけられそうで。
でも、好みが一緒みたいだから争奪戦になるかも分かりませんね(*^_^*)

2010/03/05 (Fri) 20:38 | REPLY |   

雨音  

Pecoriさん こんばんは。

今日は暖かかったですね~。
この色ちょっと夢のある感じがしませんか。。。
パステルカラーでほんとホンワカしますよね。
キルトされる時も、色の組み合わせは重要ですものね。
そうなの。。。香りがね~。
少しでもあれば良かったのですけど、
きっとボッコネイの香りの交配が、
上手くいかなかったのでしょうね。


2010/03/05 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

トイプー2さん こんばんは。

あらら。。。争奪戦ね~。
きっと好みが一緒かも~。
最近香りのあるクリローばかり探してしまいます。
ネットはいろいろありますよ。
楽天 クリスマスローズなどと検索すると出てきます。
お目当てのものが見付かると良いですね~。

2010/03/05 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

No title

昨日は訪問ありがとうございました。
優しい色のお花ですね。
私は花粉症で、クリスマスローズが咲く頃は庭に出る時にはずっとマスクをしています。
香りのあるお花は大好きなのですが、香りを嗅げないのです。
スギ花粉だけではないので、バラが咲きだす頃にやっとマスクが外せて、思い切りバラの香りを楽しんでいます。
昨日、アトロルーベンスを見つけて、どうしようと考えていたのですが、気難しいのでしょうか?
原種系は突然枯れたりしますよね。

バラもたくさん育ててらっしゃるのですね。

2010/03/06 (Sat) 08:47 | REPLY |   

マウンチョ!!  

No title

香りが感じられなかったのは 残念でしたね。
でも とても可愛いですね、色合いもキュート!!
実際に見て帰るなら これが1番なんですが、なかなかお店がないんですよね。(我が家の事)
まわりの方も ごく一般的なクリスマスローズのことくらいしか 知っておられないし、、
つまんないですよ。^^;

2010/03/06 (Sat) 10:38 | REPLY |   

雨音  

ミューさん こんばんは。

いらして頂いてありがとうございます~。
私も12ヶ月殆ど花粉症でマスクが離せないんですよ。
マスクがいらないのは夏1ヶ月と冬1ヶ月。。。
本当に辛いですよね。
お花の香りは大丈夫なのですけど、
何時も、アレルギーを起こす何かの花粉が飛んでいるんですよね。

そうそうアトロルーベンス、私も今年初めて購入したんですよ~。
原種は今年購入したものばかりで、
育て方もこれから勉強なんです。。。

来年も元気にお花咲かせて欲しいのですけど、
心配です。

バラも次々増えてしまって。。。
手抜き栽培なんです。
そろそろバラの季節がやってきますね。

2010/03/06 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

先日のボッコネイはとても香りが良かったのに、
今回は全然香りが無いんです。
香りは個体差があるようなので、仕方ないです。。。
やはり実物を見て買いたいですよね。
我が家のところは結構展示即売会があるので、
まだ良い方かしらね。

2010/03/06 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment