クリスマスローズ ダブル、クリームイエロー&ピコティ 

2010, 02. 19 (Fri) 23:06

ダブル、クリームイエロー

野田交配株

昨年千葉より我が家にお嫁入りして来ました。

購入時も沢山のお花が咲いていましたが、
今年も無事一杯のお花を咲かせています。


ダブル、クリームイエロー


ダブル、クリームイエロー



ダブル、クリームイエロー


ダブル、クリームイエロー




ピコティ

今年1番咲きだったピコティ

寒い外の玄関ポーチで凍ったりして心配したけど、
お日様が当たると、バリバリだったお花もちゃんと元通りになって。。。
元気にガンバッテ咲いています。


ピコ


ピコ

12 Comments

マウンチョ!!  

No title

ピコティー 可愛いですよね。^^*
私も好きなんですが、持っていません・・・。
まだ今季は 新しいクリローをお迎えしてないので どうしようか、、悩んでいます。
いいお花屋さんが近くにあれば、、と悔やまれます。^^;
Wのクリームもやさしい色合い、上品ですよね。
これはたしか持っているはず、、まだ咲いていませんがね。
寒さも和らぎそうなので 一気に咲き進まないかな。

2010/02/20 (Sat) 07:56 | REPLY |   

kaori  

No title

かわいいクリロ~~~☆≡
雨音さんのすごいのは
どの花もなんだかとっても大事にしてもらえてる感じがするところ!!
私のような雨ざらしずぼら気の向いたとき園芸とはわけがちがいます。
たわわな花にうっとりです~。

2010/02/20 (Sat) 10:48 | REPLY |   

Pecori(ペコリ)  

No title

クリームイエロー・・とても素敵なお色ですね。
グリーンがかったものとはまた違って、とてもやさしい雰囲気です。私、好みです・・・(笑)って言われてもね~って感じでしょうか~^^
今の時期、鉢植えのクリローさんはどのように管理されてますか?お家に入れたりお外に出したり。。雨音さんはどうされているのかしら?

2010/02/20 (Sat) 11:43 | REPLY |   

トイプー2  

No title

ダブル、クリームイエロー、優しくて素敵な色合いですね。
中心に向かっての、淡いグリーンがまたステキです。
雨音さん所のクリローは、花が数が沢山ついてて、きっと株も大きいのでしょうね。
私は、皆庭植えのしてしまってるから、植えっぱなし状態ですが、鉢植えは管理大変なのではないですか?

ピコティー可愛いですね。
我が家もピコティーは頑張ってくれています。
本当、寒い日とかお花も葉っぱも凍ってるのに、日が照ると元通り元気に咲いてますよね、凄い‼
私もピコティー好きですね。

2010/02/20 (Sat) 21:05 | REPLY |   

マリ  

No title

大株で豪華に咲いていますねー緑の入り具合がとても素敵です。

このピコティーも沢山のお花が咲いているし1番咲きなな子なのにまだまだ咲いてくれそうですね。
大切に育てていらっしゃるので成長もはやいのでしょうね。外管理の家の子達もようやくお天気の恵まれ開花し始めこれからピコティーも咲きそうです♪

2010/02/21 (Sun) 11:48 | REPLY |   

imi  

No title

今晩は、imiで~す。
クリームイエロー・・・柔らかな花色が綺麗ですね。
凄く趣があるクリロさんですね(私、この子が好きだわ)
ちょっとグリーンもかかっているのでしょうか?
ピコティちゃんも綺麗に咲いていますね。

2010/02/21 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん おはようございます

ピコティー我が家の1番の古株なんですよ。
大分鉢が大きいので、重くて持てないので、
毎年外でガンバッテもらっています。
まん丸で可愛いですよね。
Wのクリームはやはり通販です。
近くのところではなかなか思うような色に
出会えませんよね。

2010/02/22 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaori さん おはようございます

過保護にしていますけど、
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
鉢数が増えるとなかなか移動も大変ですけど、
蕾が見えたら雨に当てないようにしています。
お仕事をしていると大変ですものね。
地植えのものは自然で良いと思いますよ。

2010/02/22 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

雨音  

No title

Pecori(ペコリ)さんも、このクリームイエローお好きなんですね。
優しい色は癒されますよね。
私は鉢植えのクリローは、
朝玄関ポーチの日当たりに出して、
夕方室内に入れています。
この作業がなかなか大変。。。
手の関節が痛くなってしまいます。

2010/02/22 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

トイプー2さん  おはようございます

鉢植えは管理が大変ですけど、
家の方は地植えではなかなか開花が遅くて、
3月~4月になってしまいます。
早く咲かせるために、どうしても鉢植えにしてしまいます。
ピコティーは可愛くておまけに丈夫ですよね。

2010/02/22 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん  おはようございます

マリさんのピコティーも咲き出しているのですね。
寒さに強いので外に置いても安心していられますね。
あちこちでクリロー展がありますね。
マリさんは行かれましたか。
私は土日と2箇所に行ってきました。
どこも盛況でしたよ。

2010/02/22 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん  おはようございます

もう少し濃いクリームが欲しかったのですけど、
この色も最近ではお気に入りになっています。
imiさんにも気に入ってもらえて嬉しいです~。
バラのお手入れも始めないとと思いながら、
クリローにどっぷりです(笑)

2010/02/22 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment