クリスマスローズ、 ホワイトDD 

2010, 02. 10 (Wed) 00:42

ダブルホワイト

昨年開花株で購入

外側がアプリコットだったので、少しアプリがはいるのかしらと
期待していたのですが。。。
やはりホワイトでした。

あっ!でも少しグリーンが入っていますね。


花びらが薄くフワフワして優しい感じです。


ダブルホワイト

花付きも良いようなので、合格ラインかな。。。


ダブルホワイト


ダブルホワイト


ダブルホワイト
スポンサーサイト

8 Comments

imi  

No title

今晩は、imiで~す。
ダブルホワイト、ヒラヒラの綺麗なクリロですね。
エレガントという言葉が似あいますね。
グリーンがのっているのも素敵!

2010/02/10 (Wed) 02:20 | EDIT | REPLY |   

トイプー2  

凄いです。

クリスマスローズ、綺麗だし大きくなるの早いですね。
家の中で育ててらっしゃるのですか?
我が家のクリスマスローズは、外だからかまだ花も余りさいてないし、茎も短いです((+_+))

白に淡いグリーンの入り具合が凄く良いですねぇ~‼
花弁のフワフワも可愛いです。

私もアプリコットが欲しいのですが、ナカナカ綺麗なアプリコットに出会いません。
去年、お花屋さんに私の思ってるアプリコットがあって、欲しい‼って思ったのですが、非売品でガッカリでした。
雨音さんはアプリコットのクリスマスローズお持ちなのですか。
あれば見せて欲しいです。

2010/02/10 (Wed) 20:35 | REPLY |   

雨音  

imi さん こんばんは。

クリローの花型って丸弁咲きや剣弁咲きがあるようですね。
このダブルホワイトは剣弁咲きでフリルが入っているので、
なんとなくエレガントな感じがしますよね。
だんだん好きになりそうですよ~。

2010/02/10 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

雨音  

トイプー2さん こんばんは。

今年早目に蕾が付いてしまって。。。
雪が降った時に、鉢の中が凍ったので、
玄関ホールに入れています。
暖房が効いているので開花が早くなったようです。
日中は日の当たる玄関ポーチに出して風に当てています。

私もアプリコットが欲しいと思いながら、
まだゲットしていないんです。。。
ほんと、なかなか良い色に出会えないですよね。

2010/02/10 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

吾亦紅  

No title

こんばんは~~
クリスマスローズダブルのフリフリですね~~
とっても綺麗、ダブルでも花びらがフリフリは
珍しいですね、此方ではあまり見かけません
凄い大株のようで、うらやましいです、我が家は
赤のダブルが、この雨で大きくなってきました。

2010/02/10 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

吾亦紅さん こんばんは。

フリルが入るとドレッシーに見えますね。
クリローもいろんな咲き方があるので、
色も楽しみですけど、形も楽しみになりますね。
我が家は気が付けばホワイトが多い感じです。
赤のダブルもかわいいですよね。

2010/02/11 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

マリ  

No title

エレガントな花弁ですね!
蕾も沢山ありそうだから大株ですね~♪
我が家もようやクリスマスローズがポツポツと咲き始めました。
このお花は蕾の期間が長いので咲いたときは思わずお花を覗きこんじゃいますねー^^♪

雨音さんのところは、室内でも多肉チャンや沢山のお花で楽しめそうですねー。

2010/02/11 (Thu) 11:43 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

クリローは蕾の期間が長いですものね。
開くまで待ち遠しいですよね。
我が家は今年、室内で暖房が効いているせいで、
どんどん開花しています。
ゆっくり自然に咲いた方が本来の色が出ると思います。

多肉たちも過保護にしちゃって。。。
外の雨に当たらないところに置いていると、
紅葉も綺麗で、株も締まるらしいです。。。
でも室内でいつも眺めて楽しんでいます。

2010/02/11 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment