シンニンギア   フレックルズ  & ラズマタッツ  

2010, 01. 12 (Tue) 00:27

先日届いた8品種のシンニンギアちゃん。
湿度が大切らしいので、
プラスチックのハウスで大事に育てています。

オレンジのキロンは大きいので、ハウスに入れないで
育てています。


シンニンギア



マイクロミニ種のフレックルズ

昨日また咲き出しました。

フレックルズ

2時間後全開です。。。


フレックルズ




マイクロミニ種   ラズマタッツ

蕾で届いた ラズマタッツも1日遅れて今日咲きました~。
どんな色で咲くのかしらと楽しみにしていたのに。。。
なんとなんと、フレックルズにそっくりなのです。
え~え~なんで~。。。


良く見るとこちらの方が花びらが白い色みたい。。。


 ラズマタッツ


 ラズマタッツ


フレックルズとラズマタッツ

並べて撮ってみました。

違いが分かるかな。。。


フレックルズとラズマタッツ




スポンサーサイト

8 Comments

くさ  

雨音さん 

こんにちは~
ふかふかのおふとんに あたたかそうな
ハウスですね。

双子ちゃんのような お顔していますが
葉が違うのですね。
とっても清楚で花びら透き通って「きれかわいいe-420わ♪

たくさん見せていただいて 花図鑑のようなブログですね。すてきい!!
とっても癒されますね。


2010/01/12 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

フレックルズとラズマタッツ 違いが分かりませぇ~ん!!^^;
ふかふかのみずごけにつつまれて 居心地よさそうでうね。^^*
我が家のストレプトカーパス、ちょっと枝をカットして それを水に入れてたら 根が出てました。
ビックリ!!

2010/01/12 (Tue) 20:05 | REPLY |   

雨音  

くさ さん おはようございます。

憧れのシンニンギアを探して探してやっと手に入れたので、
凄く期待が大きかったんですけど。。。
まさかね~。
名前が大分違うので、
同じようなお花が咲くとは思わなかったんです。。。
育て方も手探り状態なのですけど、
湿度と温度が無いとダメみたいなの。。。
それでハウスにミズゴケを入れてみました。

どんなお花を育てていたのかなぁって、
後で分かるように覚書風にしています。

そうそう、くさ さんの多肉ちゃん、
斑入り熊童子がとても可愛くて、気になってしまいましたよ。(笑)

2010/01/13 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん おはようございます。

ふふふっ。
写真では違いを見付けられないかもですね。
花びらのブルーが多いか、少ないか、
の違いくらいなんです。。。
もう少し違う色を期待していたのですけどね。。。

ストレプトカーパス水挿し成功なんですね。
葉挿しで増えるそうですよ。
私も株が大きくなったら試してみようと思います。
お気に入りが増えると楽しみが増えますよね。

2010/01/13 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

imi  

今晩は、imiで~す。
プラスチックのハウス、これは栽培容器なのかしら?
大切に育ててもらってるから、きっと可愛いお花を咲かせてくれるでしょうね。
フレックルズとラズマタッツ の違い???
拡大して確認して見たけど???

2010/01/13 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんばんは。

このハウスはHCで売っている種まきハウスなんですよ~。
横の長さは45センチ位でちょうど収まりました。

フレックルズとラズマタッツ 、マイクロミニ種で
お花の大きさは1センチ位。。。
小さ過ぎて写真では違いが分からないかも~。
違う色だったら良かったのにね~。

2010/01/14 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

かわいいですね~

小さなお花をミニハウスで育てるのもいいですね。
これからどんどんお花が咲くのが楽しみでしょう。
今日はバラの剪定したんですがクリスマスローズの蕾が膨らんでるのが見えたり久しぶりに庭いじりしました。ひー君がよく来てこのところ出来なかったので。そうそうリック達もシャンプーしましたよ。

2010/01/16 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

リックママさん、 ひー君良くなったのですね。
いろいろ大変でしたね。

このところ寒いので庭に出るのも億劫になりますけど、
葉っぱやお花や、蕾など見付けると嬉しくなりますね。
我が家のクリスマスローズも開花が始まりましたよ。

2010/01/17 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment