アブラハムダービー (ER) 2番花 

2009, 08. 04 (Tue) 23:55

アブラハムダービー (ER)

1年を通じて良く咲いてくれるアブラハムダービー。

シュートが枝の途中から出るので、だんだん高い所で、
咲くようになりました。

1番花の後、今年6年目なので古い枝をビシバシ切りました。
ベーサルシュートが出てくれると良いのですけど。。。






アブラハムダービー (ER)




アブラハムダービー (ER)





アブラハムダービー (ER)



アプリコットから咲き進むとサーモンピンクになります。



アブラハムダービー (ER)


8cmから10cmほどのクォーター咲き。
香りもとても良いです。




4 Comments

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

アブラハムダービー綺麗です~。
うちのERの中でもたぶん一番元気です^^
夏花はあまりボリュームがなの我が家ですが
雨音さんとこはボリュームがあってすばらしいですね♪

2009/08/05 (Wed) 10:24 | REPLY |   

kusa  

こんにちは 
↓のクリストファーマーローって
中心の色が黄色く 不思議なバラですね。
形も整っていてすばらしいです。


このアブラハムさんも kaoriさんも仰せの通り とても二番花とは思えないほどの
ボリュームありますね。
天使でなくて 魔女が庭にいるとか???
ハハハ*^^*

2009/08/05 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは。
アブラハムダービーは元気印ですよね。
家のはもう6年目、シュートも太いのが出て、
お花も大きく咲いています。

古い枝には小さいお花も咲いているのですけど、
そろそろ世代交代する枝も出てきていますよ~。

2009/08/05 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusaさん こんばんは。
クリストファーマーロー、いろんな表情が見られて、
何時も今回の色はどうかなって、気になってしまうバラなんですよ~。
私は秋の色が1番好きなんですけどね~。

アブラハムダービー大体四季を通じて大きい感じがします。
やはり魔女がいるのかしらね。(笑)

昨日は長袖で庭仕事でした。
アルキミストとモッコウバラのベーサルシュートが凄くて、
古い枝を数本ノコギリで切ってもらいました。
これは魔女でも出来ないので、主人にやってもらいましたけど。。。ふふっ

2009/08/05 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment