ソンブレイユ(OR) と ティージング・ジョージア (ER) のコラボ 

2009, 07. 27 (Mon) 22:45

ソンブレイユ(OR)ツルバラ  2番花

伸長:400cm、花径:7cm  四季咲き。
花付き、香りも良くて素敵です。




咲き始めは中心が薄いサーモンピンク。

ソンブレイユ(OR)ツルバラ




ソンブレイユ(OR)ツルバラ




ソンブレイユ(OR)ツルバラ




ソンブレイユ(OR)ツルバラ




ソンブレイユ(OR)ツルバラ


ソンブレイユ(OR)もティージング・ジョージア (ER) も
とにかく花付きが良いです。

背が高いので摘蕾も出来ないので、
2番花はやや小振りのお花です。



ソンブレイユ(OR)ツルバラ







スポンサーサイト

6 Comments

imi  

おはようございま~す。
ソンブレイユ&ティージング・ジョージアのコラボ、素敵ですね。
蒸し暑い時期に綺麗なお顔で咲いてますね。
ティージング・ジョージアはクラウン・プリンセス・マルガリータに似てるようで似てないのね。
※「背が高いので摘蕾も出来ないの・・・」⇒本当に、そうですよね。我が家のクラウンさんも脚立に上がっても届かないところは、高枝ばさみで花柄切りをしてます。それでも届かない処があり、ほったらかしです。冬剪定時も、その部分だけは「ほったらかし」誘引も出来ないですv-406
大きくなっても脚立に上がって手入れが出来る範囲でないと管理が出来ないですね。クラウンさんは大失敗でした。
ティージング・ジョージアも確かクラウンに負けないほど大きくなるバラだったと思いますが、どうでしょうか?

2009/07/28 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

kusa  

雨音さん
こんにちは~

今日も バラがいっぱいで
嬉しいです。

ソンブレイユって白に近いのですね。
白集めしてるので
気になっています。
中心がほんのり アンティークピンクになっていて 素敵~e-420

雨音さんのところでは オールドローズも
綺麗に咲かせておられるのですね。
ティージングジョーニアとの コラボも
絶妙ですわ。

ちらっと背景にうつるお宅も素敵ですね~
出窓のあるお部屋がリビングなのですか?
そこからは どんな風に バラが見えるのでしょう???*^^*

2009/07/28 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんばんは。
ほんとですね~。
クラウン・プリンセス・マルガリータに似てるようですけど、
色や形が微妙に違いますよね。
我が家のクラウンさんは今のところ鉢なので、
そんなに大きくないですけど、
imiさんのは脚立に上がっても届かないのですね。
ティージング・ジョージアは今のところ、
横に横に誘引しているので、なんとかなっていますよ~。 

2009/07/28 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusaさん こんばんは。
ソンブレイユとても可愛いのでお薦めですよ~。
白色がお好みなのですね。

私も最初はアプリコットやピンク、イエローやレッドなど、
好きで育てていたのですけど、
最近は、より優しい色や、可愛い形のお花が好きになっています。
ホワイトガーデンにも憧れますね。

ティージング・ジョージアの後ろに写っている窓。。。
私の部屋のガラス戸なんです。
部屋の扉を開けるとウッドデッキがあって、
その前にバラの庭が広がっています。
デッキに出てバラを眺める時、幸せを感じます♪
ちなみにリビングの前庭には、クレマチスとベリー類を植えていますよ。

2009/07/28 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

kusa  

ソンブレイユはおすすめときいて
時期候補に入れました*^^*

雨音さんの お部屋の窓でしたか。。
ウッドデッキからバラの庭と
想像しただけで。。。くらくらきました(笑
素敵素敵!

リビングからベリー類は 家族で
摘めて団欒のきっかけになりますね。

2009/07/29 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusaさん こんばんは。
ソンブレイユ気に入って下さると良いのですけど。。。

雨の日や風の強い日など、
外に出られない時は、部屋の窓から眺めて楽しんでいます。

晴れや曇りの日はデッキに出て、
クラクラするほど香りを楽しんでいますよ。 ふふっ

kusaさんのアルトロボディウム可愛いお花ですね。
初めてみましたよ。
壷ちゃんも次々咲いて嬉しいですね。 

2009/07/30 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment