サー・トレボー・ローレンス & ダッチェスオブアルバニー 

2009, 07. 18 (Sat) 23:30

サー・トレボー・ローレンス(テキセンシス系 )

チューリップ咲きの赤い花。

昨年咲かなくて、植え替えをしたのが良かったようで、
今年やっと咲き出しました。


サー・トレボー・ローレンス



サー・トレボー・ローレンス


開き進むとブルーが入りとても素敵です。


サー・トレボー・ローレンス



サー・トレボー・ローレンス





ダッチェスオブアルバニー(テキセンシス系 )

こちらもやや小さめのチューリップ咲き。


昨年やはり鉢であまり咲かなくなり、
パーゴラに地植えしました。

やはりテキセンシス系は地植が良いみたいですね。



ダッチェスオブアルバニー




ダッチェスオブアルバニー



ダッチェスオブアルバニー



ダッチェスオブアルバニー




スポンサーサイト

2 Comments

imi  

今晩は、imiで~す。
サー・トレボー・ローレンス、可愛いですね。チューピップ形のクレマは可愛いですね。
「やはりテキセンシス系は地植が良いみたいですね」⇒そうなんだ、うちもプリンセス・ダイアナを今年鉢植えにしたらお花が咲かず・・・今日やっと1個咲いてました。やっぱりテキセンシス系は地植えの方がいいのですね。

2009/07/19 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんにちは。

サー・トレボー・ローレンスはプリンセス・ダイアナに似ていますよね。
赤くて大きいチューリップ咲きも可愛いですよね。

それに比べるとダッチェスオブアルバニーは控えめな感じですね。

テキセンシス系は根張りが良いのでしょうかしらね。
鉢ではだんだん咲かなくなってしまいますね。

2009/07/20 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment