レッチフィールド・エンジェル(ER) 

2009, 07. 13 (Mon) 22:26

レッチフィールド・エンジェル(ER)

イギリス、2006年作出、四季咲き
カップ咲きからロゼット咲き。



昨年購入。鉢で育てています。

シュラブを形成し、花は俯き加減に咲きます。

スパイスのクローブの香りがします。

枝が細いわりに花は大輪なので、ちょっと扱い難い感じもあります。

花色はクリィミーアプリコット色で
お気に入りです。


レッチフィールド・エンジェル(ER)


咲き進むとホワイトになります。


レッチフィールド・エンジェル(ER)




レッチフィールド・エンジェル(ER)



レッチフィールド・エンジェル(ER)



レッチフィールド・エンジェル(ER)


4 Comments

kusa  

おはようございまーす♪

おはようございます。

↓からたくさんのバラとクレマチスの
シャワーを浴びたようです。
すばらしい*^^*

このレッチフィールド・エンジェルさんは
近年の新しい新種なのですね。
美味しそうなクリーム系の色がまたたまりませんね。咲き方も上品ですね。

クローブってどんな香りなのでしょう?
スパイシーなのですね。

こちらは 曇りですが いまにも雨が降りそうな気配です。蒸し暑いです。
じっとーーーっとしています。

二番花もちらほら咲いていますが
見てるだけ^^;

2009/07/14 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

優しい色のERですね。
エンジェルって可愛い名前ぴったりです^^

ベランダはすでに限界なので鉢を増やすことなく
現在のバラを愛でていますが
新しいバラを見ると病気が始まってしまいそうです。
がまんがまん☆

2009/07/14 (Tue) 12:34 | REPLY |   

雨音  

kusaさん こんばんは。
こちらも降りそうで降らない変な天気です。
まだムシムシするほど暑く無いので、助かっています。
バラたちも2番花が咲いているものもあるんですよ~。
1番花のUPも、まだしていないものもあって、アセアセ。

レッチフィールド・エンジェル、我が家に無い色だったので新鮮な感じです~。
そうそう、ダマスクのような甘い香りじゃ無いんですよ。

2009/07/15 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんばんは。
私も最近は、増え過ぎたバラのお手入れに
ヘトヘトって感じです。
もう増やすまいと思うのに、
やはり新しいバラに気持ちが揺らいでしまいますね。
お互いガマンガマンですね。(笑)

2009/07/15 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment