アバンギャルド(ビチセラ系) & 白万重(原種) 

2009, 07. 10 (Fri) 18:24

アバンギャルド(ビチセラ系)

レイモンドコレクション、フェストゥーン・シリーズの新品種。

今年春に2年苗で購入。
もう1ヶ月近く咲き続けています。



アバンギャルド(ビチセラ系)




アバンギャルド(ビチセラ系)


白万重が咲き出してコラボしています。



アバンギャルド(ビチセラ系)






白万重(原種)(八重咲きクレマチス)

白から薄い緑のグラデーションが綺麗。

弱剪定

5月に咲いて剪定後また咲きだして2番花です。


白万重




白万重




白万重


2 Comments

imi  

今晩は、imiで~す。
わぁ~ギャルドが咲いているのですか?
うちは・・・・
同じく白万重とコラボさせるのに一緒に植えているのですが楽しみにしてるギャルドはまだ咲かないです。
蔓ばかり伸びてます。

2009/07/10 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんにちは。
アバンギャルド、オソロでしたね~。
我が家は鉢で育てているのですけど、
鉢の方が開花が早いのかしら…?

もう咲き始めて1ヶ月近いのですよ~。
どんどんツルが伸びて花が咲くので、剪定せずに咲かせています。

白万重とのコラボも一諸なのですね。
imiさんのところはこれから楽しみですね。 

2009/07/11 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment