ヘリテージ(ER) と クレマチス ハ-グレイ・ハイブリッド  

2009, 06. 15 (Mon) 23:29

ヘリテージ(ER)

とにかく良く咲きます。

横張型のシュラブ
返り咲き    強香

オベリスクに地植えしていますが横張なので、
オベリスクが役に立っていない感じです。

ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


ヘリテージ(ER)


今日は良く晴れて青空に良く映えています。

ヘリテージ(ER)

夕方にはもう曇って全体はこんな暗い感じに…。
かなり背が高いので、これから思い切って剪定をする予定です。

ヘリテージ(ER)




ハ-グレイ・ハイブリッド(ジャックマニー系)

ヘリテージ(ER) の隣にクレマチス、ハ-グレイ・ハイブリッド の鉢を置いているので、
どんどんヘリテージ(ER) の方に絡んでいます。
少しコラボしています。


ハ-グレイ・ハイブリッド(ジャックマニー系)



ハ-グレイ・ハイブリッド(ジャックマニー系)


ハ-グレイ・ハイブリッド(ジャックマニー系)

ハ-グレイも沢山咲くと見事です。


スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

こんばんは~

ヘリテージ大好きだわ。香りも強いんですね。
ハーグレーとコラボしてより素敵になってますね。
狭くて一つずつ咲いてくれるのがやっとで
置く組み合わせも考えないとだめですね。
剪定したので今度こそ誘引頑張ります~
這澤出てきてくれるのか少々心配。

2009/06/15 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんにちは。

ヘリテージ個性派じゃ無いのですけど、
優しい感じが良いですよね。
花付きバツグンなのでお気に入りです。

ハーグレーもピンクで同化している感じです。
シベに青味が入っているところが好きなんです~。

剪定した後、私も心配になりますよ。
上手く育って欲しいですね。

2009/06/16 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

imi  

今晩は、imiで~す。
ヘリテージ、綺麗に咲いてますね。
香りも素敵だしね。秋も咲いてくれるし、秋は花もちも長く素敵ですよね。
※トゲが少ないからいいけど、大きくなりますよね。
うちも庭木のようになっていましたよー。

ハ-グレイの花色いいな~、好きな花色です。
鮮やかな花色より、こういった落ち着いた感じのクレマが好きです。

2009/06/16 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

ヘリテージの この優しい花色が大好きです。
我が家はまだ花数が少ないですが、いつかはこんな見事な株になって欲しいものです。
毎回 ブログの「題名」のごとく 素敵なバラとクレマチスを毎回楽しみに見ています。
クレマチスでお勧めは 何ですか?

2009/06/16 (Tue) 21:20 | REPLY |   

雨音  

imi さん こんばんは。

ヘリテージ、トゲが無いので手を痛めないで済みますよね。
花付きも良くて丈夫ですね。
優しい色で癒されます~。

ハ-グレイも落ち着きのあるピンクですけど、
沢山咲くと華やかですね。
imi さんのお好きな色で嬉しいです。 

2009/06/16 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

何時も見て頂いてありがとうございます。
ヘリテージ、オソロなんですね。
うちのは6年目なんですよ~。
マウンチョ!! さんのヘリテージも、年々花数が増えますよ。
これから楽しみですね。

クレマチス、いろいろありますね。
私は最近、小輪系が好きで集めています。
育て易さではビチセラ系が1番だと思います。

ガーランドシリーズも花付きも良くて素敵な花が多いですね。

これからビチセラ系をUPしますので、見て下さいね。

2009/06/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment