アルキミスト(OR) 

2009, 06. 10 (Wed) 22:36

アルキミスト(OR)

1季咲きツルバラ

咲き始めはオレンジのクォター咲き。

咲き進むとサーモンピンクに変わる可愛いつるバラです。

ステムが短いので雨にも強く、
花の大きさも中輪で形も崩れないところがお気に入りです。
香も良くて樹高:250~350cm、ちょうど良い大きさです。



アルキミスト(OR)



アルキミスト(OR)


アルキミスト(OR)


アルキミスト(OR)


青空に良く映えています。
シュートも出てきています。
アーチが高くて1つ1つのバラの表情が撮れないのが困ります。

アルキミスト(OR)

花柄摘みも脚立に乗らないと出来ません。
ツルバラは見事なのですけど、届かない分大変です。


原種のロサ・エグランテリアと
イエローの、ラージ・フラワード・クライマー、ゴールデン・グローとの、
交配により生み出されました。



スポンサーサイト

2 Comments

imi  

こんにちは、imiで~す。
わぁ~大好きなアルキミストが満開だ!
一季咲きでも、綺麗なバラは許せますよね。
う~~ん、見事ですね。やっぱりアルキミストはいいなー。それんしても見事な花つきですね。
ご近所では評判のバラではないでしょうか。
※モモ、連日の点滴で元気が出て来ました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。)

2009/06/11 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiさん こんばんは。

アルキミストimiさんもお気に入りなんて嬉しいです~。
我が家のアルキミストもう5年目なんですけど、毎年良く咲いてくれます。
一季咲きでも長い間咲いているので、十分満足出来ますよ~。
我が家は日当たりに植えてあるのですけど、
日陰でも良いみたいですね。

内側から撮っているのですけど、道路側の方がもっとお花が咲いているんですよ~。
お散歩の方が綺麗ね~なんて嬉しい事を言ってくれます。

モモちゃん、元気になって本当に良かったです♪

2009/06/11 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment