ロサ・オドラータ(原種)OR   

2009, 06. 08 (Mon) 23:10

ロサ・オドラータ(原種)OR  

英語名は、ヒュームズ・ ブラッシュ・ティ・センティド・チャイナ 。

四季咲きのシュラブで、とても優しい感じのバラです。

コウシンバラとロサ・ギガンティアの自然交雑種。
花びらも薄くてふわふわしています。

鉢で4年育てていましたが昨年地植えしました。

地植えでお花が大きくなって、
頭が重いようで俯いて咲いています。


ロサ・オドラータ(原種)OR  



ロサ・オドラータ(原種)OR  



ロサ・オドラータ(原種)OR  


全体的に横張りしています。

ロサ・オドラータ(原種)OR  


パーゴラの右側にルイーズ オディエ (OR)
その下に植えています。

ロサ・オドラータ(原種)OR  


4 Comments

kusa  

おはようございまーす♪

アップされていたので嬉しいです。
初めて見るORです。
優しい色の薄ピンクで 中心がちょっと濃くなっているのが魅かれます。e-266

ルイーズオデイエも形の整った美しいバラですね。
どちらも持っていませんが、隣に植えて合ってると
思いました。上の方と下のほうで 余すところなく
バラ色ですね。*^^*

我が家では はらはら落ちた花びらを お掃除しないとと思っています。素敵なバラを見るとがんばろうと
励みになりました。
今から お手入れに精進いたします!

2009/06/09 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

yappy  

かわいい~~
粉粧楼に似てますね
ふわふわでパフみたい

2009/06/09 (Tue) 17:51 | REPLY |   

雨音  

kusa さん こんばんは。

ロサ・オドラータ、バラ園で初めて見た時に好きになったんですよ~。
和紙のような花びらで良く返り咲きします。

ルイーズオデイエもあまり大きくならない
ツルバラなので、お手入れがとても楽ですよ~。

我が家も花びらの絨毯のようになっています。

2009/06/09 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

yappy さん こんばんは。

そうなんですよ~。
粉粧楼に似てますよね。
ふわふわして綿菓子みたいなんです。

2009/06/09 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment