クレマチスの丘に行って来ました。 

2009, 05. 23 (Sat) 16:05

静岡県長泉町にあるクレマチスの丘に行って来ました。

高速道路は土日が安いのですけど、
混雑するので水木金で行って来ました。

仙台から車で7時間掛かりました。

折角着いたと思ったら、水曜日は休館日で、中に入れず、
入口付近だけ見る事に…。

空も一緒だったので、長居も出来ずにサッと見て来ました。

クレマチスの丘

クレマチスの丘


入口のアプローチにはいろんなクレマチス大鉢が置いてありました。

クレマチスの丘

クレマチスの丘


名前は分からなかったのですけど、こんな風に仕立てるのも素敵ですよね。


クレマチスの丘

クレマチスの丘

クレマチスの丘


クレマチスの丘


ちょうど庭の植え替えなどお手入れしているバラのところも見せて頂きました。


クレマチスの丘

このバラは群星とスパニュシュビューティと言っていました。
とても見事ですね。

クレマチスの丘

ビュフェ美術館も見たかったのですけど、全部お休みで残念でした。

美術館



次の日はお友達ご夫婦と箱根をドライブして来ました。

十国峠

箱根 十国峠


芦ノ湖

芦ノ湖

この後沼津港に行って美味しいお鮨を食べたり強行軍でしたけど、
とても楽しかった旅行でした。






スポンサーサイト

8 Comments

マウンチョ!!  

混雑もなく 素敵なクラマチスを沢山見られて、素敵な旅行でしたね。^^*
バラ園は各地あっても、クレマチスがテーマな所は珍しいですね。
先日 バラジャム作りました。
教えてもらったレシピで、ブログでも紹介させていただきました。^^*
蕾で作ると もっと香りがいいのかな・・・、って感想です♪

2009/05/23 (Sat) 16:11 | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
クレマチスの丘、いいな~。
私も、いっぱいクレマチスを見てみたいです。
鉢植えのまま、鉢替えをしないで育てよと思えば、これぐらいの大きな鉢が必要なんですね。
それにしても大きな鉢ですね。台風時でも倒れそうにないですね。
芦ノ湖、中学の修学旅行に行きましたよ~。
素敵な所ですよね。
いつ頃行ったかは、内緒です。歳がばれるから(笑)
私は何歳ですと言える年齢が羨ましいです。

2009/05/24 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/24 (Sun) 18:03 | REPLY |   

リックママ  

旅行

良いですね。そちらから静岡はちょっと遠いですね。
それにしても折角行かれてお休みとはがっかりですね。
この間の私みたいだけど遠いからもっとですね。
でも玄関のクレマも素敵。我家の雨音さんが気になるって言われてたジェリーカディック綺麗に咲いてますよ。
一杯蕾なのでもう少し咲いたらアップしようかと。

2009/05/24 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

ほんとですね~。バラ園は結構ありますものね。
クレマチスの丘は、
クレマチスファンの方なら、きっと1度は行ってみたい所だと思います。

バラジャム作られたのですね。
バラは開いて直ぐのを使うと良いみたいですよ。
蕾ではあまり香りが出ないと思いますよ~。

2009/05/24 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

クレマチスの丘、休館日だったんですよ。
ちゃんと調べて行けば良かったのですけど…。
この写真は入口付近のアプローチなんですけど、
それは大きな鉢でした。

芦ノ湖も十国峠も、
沼津に住んでいる時何度も行った所なんですよ~。
とても懐かしかったです。
歳の事は内緒が良いですよね。ふふっ

2009/05/24 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

雨音  

了解です♪

こちらこそよろしくお願いします。
リンクさせて頂きますね。

2009/05/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

昨年もこのクレマチスの丘の近くまで行ったのですけど、
時間が無くて見られなかったんですよ。

今年はここを是非見たいと行ったのに、
またしてもドジッちゃいました。
でも、以前住んでいた所をあちこち見て回って、
凄く楽しかったです。
お泊りした宿にヨーキーちゃんが4匹もいたのに、
空は全然ダメでした。

ジェリーカディック楽しみですね~。

2009/05/24 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment