ストロベリーキャンドル畑とシラー・カンパニュラ-タ 

2009, 05. 12 (Tue) 23:13

ストロベリーキャンドル畑

阿武隈川の土手にバードウォチングに行って来ました。

土手をドライブしていて赤い絨毯を見つけ、
側に行ってみると一面ストロベリーキャンドルでした。

ストロベリーキャンドル畑



ストロベリーキャンドル畑と空
初めてノーリードで駆け回った空でした。

ストロベリーキャンドル畑と空


ストロベリーキャンドル畑と空



庭の花たち。

シラー・カンパニュラ-タ

大好きな花なのですけど、あまり増えません。
日陰過ぎるのかな。

ピンク
シラー・カンパニュラ-タ

淡いブルー
淡いブルー

ブルー
シラー・カンパニュラ-タ


オーニソガラム・(スターオブベツレヘム)
オーニソガラム

オーニソガラム  ニュータンス
別名ガラスの花
「ガラスの花」

ナガミヒナゲシ

タイムの中の可愛いナガミヒナゲシ
ナガミヒナゲシ






スポンサーサイト

8 Comments

Pecori  

おはようございま~す!
阿武隈川沿いに!素敵なじゅうたんですね!
ストロベリーキャンドル・・・初めて聞きます。どんな種類のお花なんでしょう?どんどん増える感じですか?
空ちゃんもとってもうれしそう・・・・。すごくかわいいです♪

2009/05/13 (Wed) 09:43 | REPLY |   

kusa  

ストロベリーキャンドル畑

こんにちは*^^*雨音さん♪

ストロベリーキャンドル畑の空ちゃんは
本当に嬉しそうでうsね。 笑顔ですよ*^^*
くぁいい♪e-272

昔は レンゲを植えてレンゲ畑をよく見かけましたが
最近はレンゲの代植物として ストロベリーキャンドルを
植えてるようです。こちらでも田んぼに植えてあるのを
見かけます。
土にいいのですよね。たしか・・

シラーカンパニュラ・・オソロでしたね♪
私も大好きなのですが
毎年同じ数しか咲きません。
でもわずかに増えてはいます。
何もしなくても咲いてくれて それでいて
綺麗で 優等生だと思います。


オーニソガラム・・素敵な花ですね。
その下の画像は ガラスノ花って 初めて
拝見しました。どうしてガラスの花なのでしょう?
パリっと音をたてて枯れるとか?
そんなことありえませんね。
でも繊細な雰囲気をかもしだしていますね。


ナガミヒナゲシー*^^*
わー嬉しい♪
本当に同じ種類のようですね。
タイムもお好きですか?
私は料理に大活躍させてます。
香りも味も良くなりますよね。

雨音さんのお庭もどんどん咲いて
目がまわってるんじゃないでしょうか?@@(笑)

2009/05/13 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

Pecori さん こんにちは。

阿武隈川沿いに亘理の方にあったんですよ~。
まさかこんな土手下に、
真っ赤なストロベリーキャンドル畑があるとは、驚きました。
ストロベリーキャンドルって、
シロツメクサのような感じの花なんですけど、
いちごのような形をした園芸種なんですよ。
1年草でHCで売っています。
キャンドルのようでとても可愛いお花です。

空は臆病なので、今までリードを離した事が無いんです。
リードを離したらもう喜んで走り回りました。

2009/05/13 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusa さん こんにちは。

空はノーリードで走ったの初めてなんです。
よほど嬉しかったのでしょうね。
ほんと笑顔ですものね。

そう言えば、レンゲ畑みませんものね。
kusa さんの所はもうストロベリーキャンドルが普通になっているのですね。

シラーカンパニュラ・やはりムスカリのようには増えないのですね。
沢山増えて欲しいですよね~。

オーニソガラムまだ買ったばかりなんです。
ガラスの花ってネーミングが素敵ですよね。
なんでも遠くから見ると、
ガラスのように透けて見えるからだそうですよ。

ナガミヒナゲシって可愛いですよね。
ハーブにも凝った時期があったのですけど、
タイムやローズマリー、セージ、バジルなどお料理や、
ハーブティーなどに植えています。
これからバラも咲き出すと忙しくなりますね。

2009/05/13 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

kusa  

こんばんは♪

ガラスの花の云われは 透ける感だからなのですね。

空くん また 連れて行ってあげてくださいーい
空くん?ちゃん?本当に表情豊でかわいかったです。
そらちゃんに よろしくね♪

2009/05/13 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusa さん こんにちは。

空は男の子で今月7歳になりました。
こんなに嬉しそうに走り回るとは、思わなかったんです。
また連れて行ってやるつもりですよ~。

2009/05/14 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

たんぽぽ  

素敵❤️

ストロベリーキャンドル大好きです。
凄い場所を見つけましたよね❤️私も行きたいです♩
旅のブログ書いているので、よかったら遊びに来て下さい

2015/05/20 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

たんぽぽさん ようこそ~

ストロベリーキャンドル畑なのですけど、
もう6年も前なので今はどうなっているのでしょう。。。

大震災があったのでそれから行っていないのです。

お役に立てなくてごめんなさいね。

2015/05/20 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment