モンタナ系,メイリーンとグランディフローラ  

2009, 05. 08 (Fri) 23:41

モンタナ系,メイリーン

夜中に降ったのでしょうか、今朝雨に濡れていました。
まだ満開ではないのですけど、綺麗なうちにと、
急いで写真を撮りました。


鉢で育てて3年、ヘリテージに自由に絡ませています。

モンタナ系,メイリーン


モンタナ系,メイリーン


モンタナ系,メイリーン




グランディフローラ

モンタナ系,のなかでは大輪種です。
メイリーンより遅れて咲いています。

ヘリテージの左側にメイリーン、右側にグランディフローラ が絡んでいます。


グランディフローラ


グランディフローラ

後4~5日くらいで満開になるでしょうか。


スポンサーサイト

6 Comments

kusa  

こんにちは(*^^*)/

雨音さん

また来ました。
↓でのお返事や こちらにもコメントしてくださり
ありがとうございました。

Erをたくさん育てておられるのですね。
それも鉢ですか!!
我が家でもほとんど鉢植えなんです。
もう細々になっちゃって 息も絶え絶えですが
なんとか生き延びさせています。^^;

またアドバイスよろしくお願いします。

モンタナ系のクレマチスは 可愛いピンクで大好きです。
ピンクが好きな私としては とろけそうです。
たくさん咲いて見ごたえありますね。

グランディフローラは初めて拝見しました。
我が家には スノーフレークありますが
香りがないのですよ。
これはどうでしょうか?

白のモンタナは 珍しがられて通りの方に
よく声をかけられます。
本当素敵ですよね。

2009/05/09 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

クレマチスが花盛りですね。^^*
モンタナがピンクが多いですが、白もお持ちなんですね。
お花も大きいなら 迫力もありますね。
↓の露の君、ロマンティックな名前ですね。
ベル型のクレマは、持ってないので 欲しい種類です。

2009/05/09 (Sat) 19:40 | REPLY |   

ブルーマチス  

メイリーンが綺麗な色を出していますね。
我が家のは昨年、総延長で言うと4Mくらい伸びたのですが、途中で枯れてしまいました。
その後下の方から伸びた2本の蔓に10個くらいの花をかろうじて、付けています。
産毛で人気の「霞の君」も買われたのですね。
しかも1メートル以上もある鉢ですか。お値段も高そうです。

2009/05/09 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kusa さん こんばんは。

こちらこそいらして頂いて嬉しいです~。
メイリーンは、我が家のモンタナの中で、
1番良く咲いてくれるんですよ。
お花もふんわりとしてとても可愛いです。
グランディフローラは少し香りがあります。
スノーフレークも可愛いですよね。
我が家にもあるのですけど、北側に植えているので年々
花付きが悪くなっています。
鉢では限界なのかもしれませんね。

バラは出来るだけ大きくならない種類を選んでいるのですけど、
鉢管理も大変ですよね。

2009/05/09 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

やっと次々クレマチスが咲いてきました。
バラはもう少し後になりそうです。
「霞の君」名前も良いですよね。
ちょっと、ぷっくりした癒し系の色でお気に入りです。
壷系も沢山出ているので、育て易いものから始めると
良いですね~。

2009/05/09 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチスさん こんばんは。

あら~。4メートルも伸びて枯れたのですね。
クレマチスに良くある立ち枯れなのかしら。
クレマチスは突然枯れるから、怖いですね~。
最近は大型種よりも小型種、特に壷系に惹かれて
います。
産毛ちゃんは初めて目にしたのですけど、可愛いですね。
人気があるのも分かるような気がします。
お値段は量産出来ない分、高いのでしょうね。
元を取るまでは、枯らせないですね…。

2009/05/09 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment