ムスカリ ゴールデンフレグランスとグリーンパール 

2009, 03. 25 (Wed) 15:55

昨日は蔵王町の方へ梅見に行って来ました。
白い梅ばかりでしたが、山一面に満開の梅、
素敵な光景でした。

梅の花

道路が狭くて駐車も出来ず、
車の中から撮りました。

こんな光景が暫く続き見応えがありました。

梅の花


道路際にビニールハウスのお花直売所を発見!

なんとこんな所に探しても見付からなかった

ムスカリ ゴールデンフレグランス
グリーンパール
水仙 バタフライ咲き
水仙ラッパ咲き
などいろいろあったのです。

早速欲しかったものを幾つかゲットして、
ホクホク顔で帰って来ました。


ムスカリ ゴールデンフレグランス

ゴールデンフレグランス


グリーンパール

グリーンパール


水仙 バタフライ咲き

水仙 バタフライ咲き


水仙 ラッパ咲き

水仙 ラッパ咲き

我が家の球根たちはまだやっと蕾が見え始めたばかりなので、
開花株をゲット出来てラッキーでした。


スポンサーサイト

6 Comments

Pecori  

水仙ラッパ咲き

水仙のラッパ咲きっていう種類があるんですねぇ・・。とってもきれいです・・。
お花達が雨音さんを呼ぶんでしょうかねぇ・・・。

2009/03/25 (Wed) 18:06 | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
山一面に梅ですか、凄いですね。
あたり、一面梅、梅綺麗でしょうね。

あら、またお顔ものですね。手ぶらで帰って来ない所が雨音さんらしいわ(笑)
ムスカリ、色々あるのですね。ゴールデンフレグランスは、ちょっと変わってませんか?咲いた所が見たいな~。
スイセン、バタフライ咲きもラッパ咲きもフリフリ部分が大きくて可愛いです。

2009/03/25 (Wed) 22:22 | REPLY |   

雨音  

Pecori さん こんばんは。

最近は、水仙の種類も素敵なのが多くて、
びっくりしてしまいます。
お花大好き人間なので、お花やさんを見付けると
直ぐ入って、見てしまいます。
珍しいお花があると嬉しくてワクワクします。

2009/03/25 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

ほんと、凄い数の梅なんですよ。
車の中から凄い凄いと連発でした。
この辺は梅干しの産地で有名みたいです。
ゴールデンフレグランスは、これから上の方は紫に、
下の方は濃い黄色になるんですよ。
また咲いたら見て下さいね。
水仙も華やかで可愛いものが増えていますね。

2009/03/25 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

ゴールデンフレグランス、以外だ所で出会えたのですね。^^*
グリーンパール 私も欲しいです。
なかなか 珍しい種類は球根も増えないと聞きますが
この種類はどうなんでしょうね。
ゴールデンフレグランスは 思った以上に球根が大きくて ムスガリとは思えませんでした。
バラフライ咲きもラッパ咲きも 素敵ですね。^^*
水仙も本当に種類が多いですよね。

2009/03/25 (Wed) 23:02 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

今年は、もう諦めていたのですけど、
まさかこんな山の中で出会うとはね~。
そうですよね。 珍しい種類は球根も増えないみたいです。
だからでしょうか、1ポットに1本きり入っていないので、
4ポット買ってきました。
グリーンパールも珍しいですよね。
これから、もっとグリーンが濃くなるのかしら。
楽しみです。
水仙もいろいろ欲しくなりますね。

2009/03/26 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment