パーティードレス ガーネットレッド とクリロー展 

2009, 03. 22 (Sun) 23:44

昨日川崎にある、びいなすふぁあむさんのクリロー展に行って来ました。
今回は原種がメインでした。

私は原種を買っても枯らしてしまうので今回は見るだけにしました。

原種


なかでもとても可愛かったのが、
チベタヌスでした。
淡いピンクの小さな花です。

原種チベタヌス



ここは見るだけにして、

お目当てのパーティードレスを買いに足を延ばして、
山形の園芸店にも行って来ました。



パーティードレス ガーネットレッド

1個だけありました。
もう即買いです。

花弁の縁が波打つフリンジ咲きで、
艶やかなワインレッドの八重咲き品種。

ガーネットレッド


パーティードレス ガーネットレッド

全体はこんな感じ。

パーティードレス ガーネットレッド


蕾もまだ3個あるので楽しみ楽しみ。

パーティードレス ガーネットレッド





スポンサーサイト

8 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
あら、また素敵なクリロをゲットされたのですね。
ガーネットレッド、素敵な花色ですね。
「花弁の縁が波打つフリンジ咲き」「艶やかなワインレッドの八重咲き」⇒魅力的なクリロですね。
誰もが欲しがるようなクリロですね。こんな素敵なクリロをゲットされて、羨ましいですよ~。
チベタヌスも優しい感じのクリロですね。
クレマチス:アルピナにちょっと似てるかな~。
※クリロー展、いいな~こちらではクリロー展なんてないですよー。田舎だから、売っているクリロやバラにしても人気品種にはお目にかかれないし・・・

2009/03/23 (Mon) 01:25 | REPLY |   

Pecori  

原種

こんばんは~Pecoriです。
チベタヌス?かわいいですね・・ほんわりした感じがとても素敵です。
原種は育てにくいのですか?

2009/03/23 (Mon) 21:15 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

今年は、クリローにハマッテあちこち園芸店巡りを
してしまいました。
クリロー展もあちこちであるので、
誘惑されっぱなしです。(笑)
すっかりパーティードレスのファンになってしまい、
シリーズでコレクションしています。
ガーネットレッドも華やかで魅了されます~。
そうそうチベタヌス、言われてみればアルピナウイリーに似ていますね。

2009/03/23 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

雨音  

Pecori さん こんばんは。

原種もいろいろあるのですけど、
このチベタヌスは昨年まで幻の花と言われていました。
今年は大分普及したようです。
原種は特に夏の暑さに弱いらしいのです。
私は枯らしてしまいましたけど、
上手に育てている方も多いので、
夏越しを気をつければ大丈夫じゃないかしらね。

2009/03/23 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

チベタヌス

なんだか可憐で可愛い原種ですね。
パーティードレス見事ですね。見とれてしまって
買いたくなっちゃいますよね。

お兄ちゃんにお祝いありがとうございます!
明日卒業式なんですよ。流石に明日は行かずに
ひー君の子守頼まれちゃったので家にいます。
ひー君一瞬もじっとしてないんだけど、お兄ちゃんの小さい時と動きがそっくりなんですよ。

2009/03/23 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

原種のクリスマスローズは 夏越しに注意なんですね。
知らずに 何年か前、旦那にプレゼントした原種のクリローを枯らしてしまったことがあります。
パーティードレスも種類が多いのですね。^^*
ワインレッドの色も素敵ですよね。

2009/03/24 (Tue) 10:58 | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

華やかなクリローも、可憐な原種もどれも可愛くて
みんな欲しくなりますね。
今日は息子さんの卒業式だったのですね。
おめでとうございます。
ひー君みていると小さい時の息子さんに似ている
のですね。
懐かしい思いに駆られますね。

2009/03/24 (Tue) 22:51 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

原種はちょっとデリケートですよね。
欲しいけどまだリベンジ出来ずにいます。
パーティードレス、どれも可愛くて、
シリーズ、みんな欲しいのですけど…。
次はどんなのが見付けられるのかと、
楽しみなんです。

2009/03/24 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment