パーティードレス バターイエロースポット  

2009, 03. 03 (Tue) 23:21

パーティードレス バターイエロースポット

仙台の大型園芸店3箇所を巡って、やっと出会えました。

黄色の丸弁、中央に鮮やかなスポットが広がる、カップ咲きのダブル。
パーティドレスシリーズの中では丈夫で育て易いとか。

コンパクトな株、パーティドレスシリーズは安定した花形・花色が人気です。


パーティードレス バターイエロースポット


鮮やかなスポット で、ブロッチのような感じです。
パーティードレス バターイエロースポット



俯向いたお顔もちょっと良い感じ。
咲き進むとグリーンになるようです。

パーティードレス バターイエロースポット


8 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
きゃぁ~素敵なクリロをゲットされましたね。
この花色、なんと表現すればいいのかしら?ちょっとグリーンかかってる淡いイエローかしら。
本当に素敵なクリロですね。大株に育ってお花を一杯付ける姿を想像するだけでも楽しいですね。

2009/03/04 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

同じのを 私の母に チビ苗をプレゼントしました。
もう3~4年くらい前です。
随分大きくなっていましたが 株分けして勢いがなくなるのも心配で 分けてはもらっていません。
パーティードレスも種類が多いですが、
お気に入りが見つかって よかったですね。^^*

2009/03/04 (Wed) 19:11 | REPLY |   

リックママ  

素敵~

パーティドレスどれも素敵ですね。
仙台にいった時大きな観音様のある
大きなガーデニングショップに寄りましたよ。最近ショップにも行ってないから
無理だけどそのうちパーティドレス
ゲットしたいわ。
それと這澤さんの新芽でないから
枯れたかなって思ってたらひっくり返しちゃってそしたら赤紫の新芽が
土の下にありましたよ。慌てて
土入れておきましたが、今年はまだ花咲かないでしょうね。

2009/03/04 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

花色がちょっと変わっていて、
バターイエローに外側がグリーンなんです。
育て方を少し勉強して、
来年沢山咲いてくれるように頑張りたいです。

2009/03/04 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

お母様にプレゼントされたのですね。
大株なら見事でしようね。
パーティードレスは小型で可愛いですよね。
今年はすっかりパーティードレスシリーズにハマッテしまいました。
私も株分けした事が無いのですけど、
今年は挑戦してみるつもりです。

2009/03/04 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

観音様のある ところはザ、ガーデンかしら…。
昨年名取にもザ、ガーデンが出来たんですよ~。
近くなったので時々行っています。

這澤、枯れていなかったのですね。
良かったですね~。
私も大好きだったのですけど、
うちのは過保護にしてダメにしてしまって…。
リックママさんのは、これからどんどん成長してお花が見られますね。

2009/03/04 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

マリ  

まあ!お迎えされたんですね。
素敵なお花ですね。
苦労して手にいれたのですから愛しさもひとしおでしょうね。

私も来年お迎えしたいな~^^

2009/03/05 (Thu) 21:04 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

ちょっとハマッテしまって、
来年まで待てなくなってしまい、
探し回ってやっと見付けました。(笑)
今年は勉強して、株分けや、
交配に挑戦してみる積もりです。

2009/03/05 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment