クリスマスローズ ダブル、クリームイエロー 

2009, 02. 18 (Wed) 15:44

昨日、千葉より我が家にお嫁入りして来ました♪

クリームイエローのフリフリドレスの可愛い子です。
大事に大事に育てられた美人さん。

開花は5個、
蕾も5個付いています。

当分楽しめそうです。

ダブル、クリームイエロー



ダブル、クリームイエロー



ダブル、クリームイエロー



ダブル、クリームイエロー

ねぇ~。美人さんでしょ!

ダブル、クリームイエロー


咲き始めも可愛い。

ダブル、クリームイエロー

7号テラコッタ鉢に植えられています。
来年も沢山咲いてね。




10 Comments

マウンチョ!!  

素敵ですね、美人さんってイメージにピッタリ。^^*
我が家も 色の濃い花が多いので うっとりして見させてもらいました。

2009/02/18 (Wed) 19:58 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

うちも、ピンク系が多くて、
クリーム色のダブルは初めてなんです。
こんな美人さん、
大事に大事に箱入り娘のように育てないとね。
しばらく室内で鑑賞です♪

2009/02/18 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
この花色も素敵ですね。
個性の強い花色でないのに存在感がありますね。
咲いてますという感じでなく、自然と咲いている感じで素敵です。
長い期間、見ていても飽きのこない花色ですね。
それにしても立派な株ですね。

2009/02/19 (Thu) 00:54 | REPLY |   

マリ  

大株でまだまだ楽しめますね。
お庭が明るくなりそう。
箱入りクリローは大事に育てて来年はさらに大株になるのが楽しみーですね。

ここ数日寒いいので今までの生育環境と異なるかもしれないから少し気をつかいますね。

2009/02/19 (Thu) 21:48 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんにちは。

クリーム色も清純で優しい感じですよね。
今年、白色のダブルが咲かなかったので、
新しくお迎えすることにしました。
来年も沢山咲いてくれると良いのですけど…。
お手入れも頑張らないとね。

2009/02/20 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん こんにちは。

今日は雪が積もりびっくりです。
まだまだ2月は、寒い日が多そうですよね。
おニユーの子はやはり過保護にしてしまいますね。
大株になると、鉢も重くて出し入れが大変です。

2009/02/20 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

綺麗ですね~♪
ボリュームもあって豪華です☆
見ごたえありますね!

土曜日クリロのイベントでイエロー系かホワイトで悩んで
私はホワイトにしました。
雨音さんの見たらほしくなっちゃった(笑

2009/02/23 (Mon) 14:38 | REPLY |   

yappy  

今晩は~

雨音さんはじめまして。
前に薔薇の名前で検索してこちらに辿りつき、ディスタントドラムスのフォトを見てから時々お邪魔してました。
とっても素敵なお庭ですね~。
私も薔薇やクリスマスローズ、クレマチスに興味があってほんの少し育ててます。
でも私はとってもズボラで雨音さんのように沢山咲かせないのですが、私も宮城なので、いろいろ参考にさせてくださいね(*^。^*)

2009/02/23 (Mon) 23:36 | REPLY |   

雨音  

kaoriさん こんにちは。

あちこちでクリスマスローズ展がありますね。
見ると欲しいものばかりですけど、
置き場所や、お手入れを考えると、
あまり増えるのも考えてしまいます。
私もホワイトも欲しいのですけど、今回
は淡いクリームにしました。
kaoriさんと反対ですね。ふふっ 

2009/02/24 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

雨音  

yappyさん ようこそ~。

はじめまして。
同じ宮城県にお住まいなのですね。
ディスタントドラムス、見て頂いたのですね。
ありがとうございます。
とても珍しい色で素敵なバラですよね。
私も種類だけは多いのですけど、
殆ど鉢栽培で、手抜き栽培なんですよ~。
拙いブログですけど、またいらして下さいね。

2009/02/24 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment