パーティードレス, フェアリーローズスポット開花 

2009, 02. 14 (Sat) 23:24

パーティードレス, フェアリーローズスポット

今年はなんと、30個の蕾が付きました。
小輪多花性って本当ですね。

沢山の蕾、今か今かと待っていましたが、
やっと3輪開花です。


パーティードレス, フェアリーローズスポット



パーティードレス, フェアリーローズスポット




こちらは、もう直ぐ開花。
咲き始めは、スポットが目立ちませんね。


パーティードレス, フェアリーローズスポット



下の方から小さい蕾がまだまだ上がってきます。
お花の色ももう少し変わってくるんじゃないかしら。



パーティードレス, フェアリーローズスポット

6 Comments

マウンチョ!!  

パーティードレス すごい蕾ですね。^^*
何年物なんですか??
我が家も咲きはじめましたが 10個も蕾がありませんよ。
植え替えは毎年、それとも2年おきですか?
私も こんな立派なクリスマスローズを育ててみたいです。^^*

2009/02/15 (Sun) 20:45 | REPLY |   

マリ  

今晩は!
パーティードレス小輪多花性?
画面では比較するものがないので小輪がよくわかりませんが蕾だけみると丸くてかわいいですね。蕾が多いから次々楽しみですね~。

こちらもようやく地植えのクリスマスローズが咲きだしはじめました。
庭が賑やかになるまえの厳かな開花がとても嬉しい季節になります。
そちらもここ数日は気温が高いですか?

2009/02/15 (Sun) 21:38 | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
わあ~凄いですね。
30個も蕾がついたのですか、本当に多花性ですね。
やっぱり、パーティードレスは綺麗ですね。
うちはシングルばかりだから・・・

2009/02/15 (Sun) 22:01 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんにちは。

うちの、開花株で購入して2年なんです。
購入後、1度植え替えしています。
昨年はあまり咲かなかったのですけど、
今年環境に慣れた性かしら。
本当にこんなに蕾が付くとは、もうびっくりです。
ちょっと小型で可愛いので、鉢植え向きですよね。
マウンチョ!! さんのも来年は沢山咲くと思います。
パーティードレス、いろんな色が出ているので、他の色も欲しくなりますね。

2009/02/16 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんにちは。

ミヨシのパーティードレスは普通のクリローより少し小型なんです。
花びらは細めですけど、花びらの数はとても多いので、
可愛くて華やかな感じなんです。
昨日までは暖かかったのですけど、
今日はまた寒くなってしまいました。
こちらは雪は無いのですけど、風が強いので困ります。

2009/02/16 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんにちは。

ほんと、もうこんなに蕾が付くとは、
びっくりです。
毎年こんなに咲いてくれると良いのですけど…。
庭植えにはやはり背丈のあるシングル系が向いていますね。
うちも、庭にはシングルなんですよ。
ダブルを育て始めるとやはり、バラと同じで、
いろいろ欲しくなってしまいます。

2009/02/16 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment