オレンジピールのパターンのお花畑とピコティー 

2009, 02. 06 (Fri) 10:16

クリスマスローズ ピコティー
1輪開花です。
昨年に比べると20日程早い開花。
やはり今年は暖かいのですね。

ピコティー

咲き進むともっと白い色になってきます。

ピコティー




オレンジピールのパターンのお花畑

家の中にも可愛い花園、春らしいタペです。
サイズ68cm×68cm


オレンジピールのパターン


YUWA・ムラ染めの生地
アプリコット
薔薇の中はお花のキルティングがされています。


オレンジピールのパターン


縁取りのキルティングも可愛い感じです。
オレンジピールのパターン


8 Comments

マリ  

クリスマスローズ地植えでもう咲いたんですか?はっきりした花が印象的ですね。家のはポットのは咲き始めましたが地植えはまだ蕾ですよ。
ようやくスノードロップが咲きそうな様子です。

キルティング淡い色合いのものは優しそうですね。チェアーにとてもお似合いです!

2009/02/06 (Fri) 20:45 | REPLY |   

マウンチョ!!  

ピコティー、とっても美人さんですね。^^*
今年は早くの開花ですか?
我が家も 去年のブログを見ると 少し早めの開花みたいです。
パッチワークの作品も 随分増えましたね。^^*
色合いが貼るを思わせます♪

2009/02/06 (Fri) 21:03 | REPLY |   

リックママ  

きれいですね!

素敵なクリスマスローズですね。
我家のも咲きかけてます。
先日自転車をひっくり返して折角の
花首をおってしまったとおもったけれど
なんとか立ってお花も大丈夫でやれやれです。
かわいい感じのキルト春のイメージに
ぴったりだわ。

2009/02/06 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
きゃぁ~もう咲いてるの。
いいな~、うちはまだまだ先で~す。
植えてる場所が北側で冬場は建物の影で日が当りません。お隣さん家が立つまでは良く当たっていたのですが・・・こればかりは仕方がないですね。やっぱり日当たりは大切ですね。
※「オレンジピールのパターンのお花畑
」春らしい優しい感じで素敵ですね。可愛い乙女っていう感じかしら。
こんなベットがバーが欲しいな~。

2009/02/07 (Sat) 00:20 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんにちは。

ピコティーね、鉢植えなんですよ~。
うちも地植えは、まだまだ小さな蕾です。
スノードロップも可愛いですよね。
キルトも色や柄合わせで、雰囲気が違ってきますね。
今回は可愛い系を選んでみました。

2009/02/07 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんにちは。

今年は、やはり早いですよね。
昨年大きい鉢に植え替えたんですけど、
なんか、お花も大きく咲いたような感じです。
お花もそうですけど、
タペストリーもいろんなパターンがあるので、
ついつい集めてしまいます。

2009/02/07 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんにちは。

あらら。危なかったですね。
自転車も倒れ易いですものね。
気を付けて下さいね。
クリスマスローズは、蕾から開花までが長いので、
待ちくたびれてしまいますね。
バラの花のタペストリーが欲しいのですけど、
なかなか見付かりません…。
自分で作れたら良いのにね。

2009/02/07 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんにちは。

そうですよね。
我が家も東側は空き地で、
いろいろ植えられると思っていたのですけど、
直ぐに家が建ってしまいました。
予定が狂ってしまいますよね。

私も、ベットカバー欲しいのですけど、
空が日中は私のベットで寝るんです。
しかもちゃんと私の枕に頭を乗せているの…。
ホリホリするし、汚したりするので、
夢のまた夢かしらね~。

2009/02/07 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment