パッチワークキルト「ドランカーズパス」 

2009, 02. 03 (Tue) 23:17

今日届いた嬉しい2つの物。

「ドランカーズパス」

大好きなキルトパターンです。

別名「酔っぱらいの小道」とも言うらしいです。

配色や曲線が難しいドランカーズパス。

ピンクの濃淡に少しアクセントカラーに紫色が使われています。

キルトのサイズ  98cm x 110cm 

タペストリーやテーブルセンターに丁度良い大きさです。

「ドランカーズパス」


どうでしょう?ふらふらした足取りに見えるかしら。

「ドランカーズパス」




もう1つは神戸、ケーニヒス クローネの美味しいケーキのおみやげです。

アルテナ(チョコ)
栗が入ったチョコレートケーキ

そして紅茶の人に
ハチミツ入りのふんわりケーキ

どちらも美味しそうです。

ケーキ





2 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
今回のキルトも素敵ですね。
「酔っぱらいの小道」何て洒落たネーミングなんでしょうね。
酔っぱらいというより、とてもシックで素敵なデザインだと思いますが。
ケーキも美味しそうですね。
神戸に行って来られたのですか?
神戸、紅茶も美味しいものがあるのですよ。ティーパックでなく「テルテル坊主」みたいな感じで包まれていて、とても素敵な香りがするのですよー。お土産に頂いたのですが、名前は忘れましたが。取り扱っている所が、そこのお店だけのようで。神戸に行くたびに探しますが・・・です。

2009/02/04 (Wed) 01:18 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

ドランカーズパスって名前も覚え難いのですけど、
「酔っぱらいの小道」って言われてみると、成る程と思います。
このパターンは意外と優雅ですよね。

神戸には、息子夫婦がお友達の結婚式で行って来たんですよ~。
imiママ さんはお近くにお住まいでしようかしら。
紅茶、「テルテル坊主」さんのようになっているのがあるのですね。
はじめてしりました。
探しても無いなんて…。
早く見付かると良いですね。

2009/02/04 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment