クリスマスローズが開き始めました。 

2009, 01. 20 (Tue) 22:21

今年も、我が家の開花第1号はピコティでした。

丸い感じの花びらがなんとも言えず可愛いです。

早くちゃんと開いてね。

ピコティ




パーティードレス
フェアリーローズスポット

淡いピンクのダブル

小輪多花性で大好き。

まだまだ硬い蕾です。

フェアリーローズスポット



ダブルピンク

昨年は沢山咲いたのに、
今年は数輪
やはり植え替えれば良かったかも…。

ダブルピンク

地植え組はまだまだ蕾が見えません。








6 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
わぁ~もう咲いているのですか、早いですね。
これからしばらくは楽しめますね。
うちのは、まだまだチビチビ花芽ですよ~。大株になっているクリロも、どことなく元気がないです。地植えですが側にクレマチスなど色々植えているので根が詰まっているのかしらと思い、何かを植え替えてみようかしたと検討してます。

2009/01/20 (Tue) 22:27 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

鉢植えのものだけ玄関ポーチに置いています。
日当たりが良いので、咲き出してきたようです。
まだ蕾が見えない鉢もあるので、早咲き
種と遅咲き種があるのでしょかしらね。

うちも庭植えのクリローは、他の草木に覆われて、
葉だけが見えています。
春までお預けみたいです。

2009/01/20 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

クリスマスローズ ピコティー咲きましたね。^^*
フェアリーローズスポットはすごい蕾の数ですね。
これが咲いたら 見事なんでしょうね・・・。
やっぱり 鉢植えの方が咲くのは早いんでしょうね。

2009/01/21 (Wed) 14:14 | REPLY |   

マリ  

いよいよクリスマスローズの季節到来ですね!
大株のたくさんの蕾の開花が待ちどうしい感じがしますね。

我が家も数株開花しはじめましたがまだまだ固い蕾のクリロが多いです。
初開花株もあるのでどんなお花が見れるか楽しみです。

2009/01/21 (Wed) 20:28 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

クリスマスローズも咲き出すと可愛いですね。
我が家の場合いは、鉢の方が日当たりに、移動出来るので、
早く咲くようです。
フェアリーローズスポット、沢山蕾が付いて嬉しいのですけど、
全部咲いてくれるかしらね~。

2009/01/21 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。

そろそろ、あちこちでクリロー展が始まりますね。
咲いているお花を見ると欲しくなりますね。
マリさんも沢山植えられているのでしょうね。
初開花株楽しみですね。

2009/01/21 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment