仙台「光のページェント」に行って来ました。 

2008, 12. 18 (Thu) 00:05

仙台「光のページェント」

青葉通りと定禅寺通りの197本のケヤキ並木に、

60万個の電球が取り付けられています。

昨年と同じ感動を味わって来ました。

それにつけても、車で通れるとあって、凄い車、車、車。

光のトンネルを今年も車で通って来ました。

仙台「光のページェント」



今年もベロタクシーが走っていました。

仙台「光のページェント」

サンタさんもいましたよ。

サンタ



光のページェントはPM5.30に点灯されるので、

その前に

秋保、ゆめの森にある、「森の雑貨屋 らべんだぁ」さんに行って来ました。

静かな山里にあるのですが、凄い数の手作り作品がありました。

「森の雑貨屋 らべんだぁ」さん


「森の雑貨屋 らべんだぁ」さん


沢山の品数で迷いましたが
ハワイアンキルトのクリスマスタペストリー
を買いました。

タペストリー







スポンサーサイト

8 Comments

ここぁまま  

こんばんわ☆

行ってきたんですね、「光のページェント」に・・・☆
パパが「行きたい!」って毎年口癖のように言ってます(^^ゞ
今年は娘も仙台に通っているので
学校見学も兼ねて今年こそは!と言ってますが、行けるんでしょうか、疑問です(笑)
行ったとしてもたくさんの車に紛れて運転出来るんだろうか、ムリでしょうねぇ(+_+)
雑貨屋さん、掘り出し物がたくさんありそうですね♪

2008/12/18 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁままさん こんにちは。

娘さんの学校見学も兼ねて、是非いらして下さいね。
ページェントの入口にはシンボルツリーもあるんですよ~。
上手く撮れなかったのでUPしていませんが…。
定禅寺通りに入れば、車もゆっくり進むので、バッチリ見られますよ。
県外ナンバーも多かったですよ。

山里にある雑貨屋さんなので、あまり期待していなかったのですけど、
建物の中にもビッシリ手作り品がありました。

2008/12/18 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

imiママ  

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~素敵ですね。
車で通れるなんていいですね。
私、寒がりだから嬉しいわ。
ハワイアンキルトのクリスマスタペストリーも素敵ですね。
お店を見ただけでも素敵な物が沢山ありそうな感じですね。
こんなお店がうちの近くにもあればいいのにな~。
※ベロタクシー、これは自転車ですか?

2008/12/19 (Fri) 01:06 | REPLY |   

fiower garden  

素敵ですね~♪

雨音さん
こんばんは~☆

わぁ~きれいですね。
イルミネーションを見ると寒さなんて吹き飛んでしまうほど温かい気持ちになります。
車で通れるなんて良いですね~
やっぱり寒いですよね(笑)

「森の雑貨屋さん」色んな物があって楽しそうです。
雨音さん、素敵なハワイアンキルトのタペストリー、買われたのですね。
どこに飾られるのでしょうね。
クリスマスの物って楽しくて見るだけでもワクワクします。

2008/12/19 (Fri) 01:25 | REPLY |   

ユメ  

寒くなりましたね

雨音さん
おはようございます
今年も残すところわずかとなりましたね

光のページェント...綺麗ですね
年々、点灯している期間が短くなってるのかしら?
実は娘が仙台在住です...
11月に行って来たので、
年内に行くことは無さそうなので見せていただいて感激!
(ページェント、私も2005年12月16日のblogにupしていました)
とても寒かったのを思い出しました
秋保の「森の雑貨屋 らべんだぁ」さん、楽しそうなお店ね
今は、クリスマスグッツが沢山でしょうね^^
娘も大好きなので機会があれば行ってみたいわ~

季節がら、風邪など引かれないでお過ごしください

できれば来年はもっと沢山お話できることを願っています






2008/12/19 (Fri) 09:44 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

私の写真では、あまり豪華さが伝わらないのですけど、
光のトンネルを通り抜ける、煌びやかな感じなんですよ~。
車でゆっくり見られるので、本当に嬉しいです。
ベロタクシー、自転車なんですよ。
サンタ姿のお兄さんが漕いでいました。

2008/12/19 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

雨音  

fiower garden さん こんばんは。

クリスマスは、やはりイルミネーションの
演出が気になってしまいますね。
楽しく綺麗なイルミネーションも素敵ですけど、
仙台の「光のページェント」は特別、光り輝いています。
歩いている人も沢山いるのですけど、
車で通れるので、寒く無いのが本当に嬉しいです~。
「森の雑貨屋さん」には、
700人の手作り作品が並べられているそうで、
選ぶのに困りました。(笑)

2008/12/19 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ユメ さん こんばんは。

今年も、僅かになってしまいましたね。
こちらに娘さんがお住まいなのですね。
11月に…。ついこの間ですね~。
光のページェント、 ユメ さんのブログ見せて頂きました。
とても綺麗に撮れていましたね。
2005年に比べると少し縮小されているようです。
「森の雑貨屋 らべんだぁ」さんは、
今年の春にゆめの森に開店したようです。
見ているだけで楽しくなりますよ~。
機会がありましたら、是非、覗いて見てくださいね。

 

2008/12/19 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment