クリスマスリース とクリスマスドール 

2008, 12. 09 (Tue) 13:16

そろそろクリスマスの飾り付けをしょうと、

今年は、木の実と、綿の実を使ったリースが欲しくて
買いました。

なかなか可愛いのが見付かりました。


いろんな種類の木の実と綿のリース

直径32センチと大きめリースです。

クリスマスリース


クリスマスリース

茶色の綿の実はテディベアと言うらしいです。
イスラエル産とかで国産の3倍大きいんですよ。

シダーローズ、カラマツ、ポピーの実、ドイツトウヒの松ぼっくり

シャリンバイ、野いばらの実、サンキライ、オリーブの実、クルミ、モミジバフウ等
使われています。


白樺の木に飾り付けたリースも可愛かったので、
2個もゲット!

クリスマスリース

こちらには、サンタさんとベルが付いています。



クリスマスドールも玄関でお出迎えです。

昨年買ったドールちゃんです。

クリスマスドール


スポンサーサイト

6 Comments

imiママ  

No title

今晩は、imiで~す。
木の実と綿のリース、可愛いですね。中々このサイズのリースは無いですよね。☆型のリースも可愛いです。
クリスマスドールも可愛いし、雨音さん家が想像できます。
きっと,家の中は可愛く飾られているのでしょうね。そして雨音さんもクリスマスドールのように可愛い方だと思いますよ。
※空ちゃんとナナの服、オソロですね。オソロの服を着た空ちゃんを見たいな~。

2008/12/09 (Tue) 18:27 | REPLY |   

fiower garden  

素敵ですね~♪

雨音さん
こんばんは~☆

クリスマスが近づいてきますね。
木の実と綿の実を使ったリース、
とても素敵ですね。
沢山の木の実や珍しい茶色の綿の実などいっぱい使ったお洒落なリースですね。
星形リースも可愛いです~♪
クリスマスドール、ほんとにかわいいわ~
クリスマスムードいっぱいの雨音さん宅ですね。
クリスマスってワクワクしますよね。音楽もイルミネーションも
デコレーションも。

それから・・・
リンク貼って下さってありがとうございます。
24本の薔薇が雨音さんとオソロですから・・・それぞれに花形
花色なども見せて頂けるのでとても嬉しいです。
私の薔薇はまだおこちゃまですが・・・見て下さいね。
もちろんその他の薔薇達も楽しみです。

2008/12/09 (Tue) 19:55 | REPLY |   

ここぁまま  

こんばんわ☆

クリスマスグッズ、たくさん集まりましたね~^^
木の実と綿のリース、暖かみがあって素敵です☆
☆型のリースには小さなサンタさんがいるんですね^^
可愛いです♪
クリスマスの準備OKですね^^

2008/12/09 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

好きになると、夢中になるので、どんどん増えて困ります~。
お引越しをして、お友達もあまり出来ずにいるので、
ついつい可愛い物に癒されてしまいます。
ドールちゃんのように可愛いと良いのですけど…ふふっ。
やはりオソロの洋服だったのですね。
今まで、空に女の子の洋服ばかり買っていたんですよ。(笑)

2008/12/09 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

fiower gardenさん こんばんは。

木の実と綿の実って、結構種類があって、
お花とはまた違った可愛さがありますね~。
クリスマスは息子の誕生日なんです。
それに私の誕生日も12月なの。
そんな訳でちょっと賑やかに…。
24本の薔薇がオソロなんですね~。
私も凄く楽しみです。
手抜き栽培なので、来年も綺麗に咲いてくれるかどうか心配ですけど…。

2008/12/09 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁままさん こんばんは。

また増えてしまいました。(笑)
木の実、お散歩の公園や林に落ちていたりしますね。
木の実がこんなオシャレなリースになるなんてね~。
サンタさんが付いただけで、雰囲気が出ますよね。

2008/12/09 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment