クロッカス.ローズ(ER) 

2008, 12. 02 (Tue) 23:43

クロッカス.ローズ(ER)

春からずうっと良く咲き続けていたクロッカス.ローズ。
このお花で最後です。

8cm前後のロゼッタ咲き。  優しい香りです。
120cm~150cm  良く返り咲きします。
花付きが良くて成育旺盛で大好きなバラです。

クロッカス.ローズ(ER)


クロッカス.ローズ(ER)


クロッカス.ローズ(ER)


大きな鉢に植えていたのですけど、
次々シュートが出て、もう鉢では限界!
咲いたお花を切って少し剪定して、
今日地植えにしました。


クロッカス.ローズ(ER)

来年も沢山咲いてくれると良いなぁ。

8 Comments

imiママ  

No title

今晩は、imiで~す。
ポチちゃんへの、お言葉ありがとうございました。姉と姉の子供と3人で見送って来ました。
※クロッカスローズ、優しい色合いのお顔ですね(綺麗ですね)結構、大きなお花ですね。
鉢植えでこの大きさだから、地植えにするともう少し伸びそうですね。ショートクライマになりそうな予感。

2008/12/03 (Wed) 01:24 | REPLY |   

マウンチョ!!  

No title

クロッカスローズ、よく育つ優等生なんですね。^^*
我が家も 皇帝ダリアが終わったら その後に地植えの予定です。^^*

2008/12/03 (Wed) 20:17 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

ポチちゃん、きっと虹の橋から見守ってくれていると思います。
生きているものには寿命があるのですものね。

クロッカスローズ、ショートクライマーにもなるらしいのですけど、
アーチだと、お手入れがね~。
シュラブ仕立てが良いように思っています~。

2008/12/03 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

クロッカスローズ、今のところ
とても元気に大きく育っています。
来年オソロでお花が見られますね。
マウンチョ!! さんはクライマー仕立てにするのかしら。

2008/12/03 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

マリ  

No title

クロッカスローズかなり大株になっていますね。地植えにしてもかなり大きそうですね。
ERは大きくなるものもあるので植え場所が必要ですよね。家もかなり大きなバラが・・・。
でもこの時期にも咲いてくれるお花は嬉しいですね♪
雨音さんはもう薔薇の葉を落とされたんですか?

2008/12/03 (Wed) 23:10 | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。

クロッカスローズ、我が家のERの中では大きく育っています。
あまり大きくなるとお手入れに困りますね~。
背丈は、春にもう少し短くしょうと思います。
葉は黒点になってしまって、全部切って植えていますよ~。

2008/12/03 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

toshiko48  

ありがとうございます。

はじめまして、こんばんは。
薔薇クロッカスローズで検索しましたら雨音様のブログに たどりつきました。(@^^@)
HCで タグの写真を見て購入したのですが どんなふうに 成長するのかなぁと思って調べていたのです。雨音様沢山の種類 育てていらっしゃるのですね。すごいです! 感動しました。
タグの写真はアプリコット色でしたが 実際は黄色なのですね。勉強になりました。ありがとうございました。また 寄らせてくださいね~。

2012/02/11 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

雨音  

toshiko48さん おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
クロッカスローズ、私も大好きなバラなんですよ。

どのバラにも言えるのですけど、温度や日光など季節
によって、
多少花の色が変わって咲きますね。

東北の我が家では蕾の時はアプリコット色が出ています。
開花すると中心がイエローまわりの花びらはクリーム
からホワイトのグラデーションになりますね。

toshiko48さんのところではどんな色で咲くのでしょうね。
楽しみですね。 

2012/02/12 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment