ウィンチェスターキャシドラル(ER) と3種の白バラ 

2008, 11. 08 (Sat) 17:35

ウィンチェスターキャシドラル(ER)
メアリー・ローズの枝変わり。

地植えにしてから、山砂が混じってしまったらしくて、
イマイチ大きく伸びません。

ウィンチェスターキャシドラル



ソンブレイユ(OR)ツルバラ

花付きも良くて、丈夫、香りも良いです。
繰り返し咲いています。


ソンブレイユ(OR)ツルバラ 



ホワイト・グルーテンドルスト (OR)

原種系 ピンク・グルーテンドルストの枝変わり。


ホワイト・グルーテンドルスト (OR) 



アイスバーグ

西側に植えてあるので、何時も忘れられています。
しかも黄モッコウバラがどんどん伸びて絡んでいます。

アイスバーグ 



今日の空

私の前を通り過ぎようとしていたので、呼び止めたら
振り向いてくれたのでパチリ!。

空





 






スポンサーサイト

4 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
わぁ~今日は、白いバラシリーズですね。
どの子も綺麗でウットリします。
うちは、白いバラが少ないので、こんな綺麗なお顔を見たら欲しくなりました。
※空ちゃんの振り向き顔、可愛いですね。うん、何?とでも言うようなお顔ね。

2008/11/08 (Sat) 22:22 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんにちは。

清楚で白いバラは幾つかあると癒されますね。
目立たないようで、しっかり目立っています。
バラの色の好みは毎年変わるような気がしますよね。
ワンちゃんでも猫ちゃんでも、飼っていると、
人間の言っている言葉を、
意外と分かっているんじゃないかなぁって思いますね。

2008/11/09 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Puni  

白花

白い花は清楚ですがすがしくて好きです♪
キャシドラルは欲しいバラの一つ。
かわいいですね~♪
グルーテンドルストは秋も咲くのですか?
実はピンクの方を買おうと思っていた時期があったのですが、秋は咲かないのかと思ってやめてしまったんです。
バラなのにカーネーションみたいな花でかわいらしいですよね。

空ちゃんかわいい♪
ちゃんと呼ばれて振り向くなんておりこうさんですね♪

2008/11/09 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

Puni さん こんばんは。

ピンク、アプリ、イエローなどなど皆好きですけど、
やはりホワイトも良いですよね。
ウィンチェスターキャシドラルは、
整った形の本当に真っ白という感じなんですよ~。
グルーテンドルストは四季咲きでとても花付きが良いんです。
暑さ寒さにも強いのですけど、枝のトゲが凄いです。
何時もこれ何の花って聞かれるので、
バラですよと答えるのですけど、バラとは思えない花形ですよね。
空は男の子なんですけど、女の子みたいに優しいんですよ~。

2008/11/09 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment