秋保大滝(あきうおおたき)に行って来ました。 

2008, 11. 05 (Wed) 22:51

秋保大滝(あきうおおたき)

国指定名勝に選ばれてる滝で、幅6m、落差55mの大滝。
『日本の滝100選』にも選ばれています。

秋保温泉から車で30分。

途中磊々峡を眺めながら紅葉を楽しみました。

磊々峡


秋保大滝

秋保大滝


秋保大滝駐車場側にある秋保大滝植物公園

秋保大滝植物公園


車のフロントで暑そうな空君。
空の体重3.1キロ
年齢6歳

空>


やはり高い所が好きなようで…。
空








6 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
秋保大滝、凄く綺麗なところですね。これは何処にあるのかしら?
側だと滝の音が凄いでしょうね。
空ちゃんは、高い所が好きなのね。
うちのナナは、絶対に駄目。ちょっと高さのある場所でも怖がります。

2008/11/06 (Thu) 01:12 | REPLY |   

ここぁまま  

おはようございます☆

国指定になっているだけあって
素晴らしい滝ですね~v-353
紅葉もとってもキレイ♪
空くん、高いところ好きなんですね~!
あんなに狭いところでも全然平気そうで立ってるなんて
スゴイな~!!!

2008/11/06 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんにちは。

秋保大滝は秋保温泉の名所になっています。
一応仙台市になっています。
我が家から車で1時間30分位なんですよ~。
もう今年の紅葉狩りは、ここで最後の予定です。
滝は近くではしぶきが凄いので離れて見て来ました。
空は小さい時から、何故か高い所が好きみたいです~。

2008/11/06 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁまま さん こんにちは。

毎年秋保大滝の紅葉を見に行っているのですけど、
今年は寒暖の差が大きく無かったからかしらね。
何時もより赤や黄色が綺麗に出ていなかったんです。
実際見ていると滝は怖いくらいでしたよ~。
空は何時もソファーのアームに乗っていたりするので、
ヒヤヒヤなんです~。

2008/11/06 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

今回も空ちゃんも一緒にお出かけだったんですね。^^*
車内の写真は まるで置物の様にかわいい♪ いい笑顔です。^^*
高い所が好きなんですね、チョコがあんな事したら 私は心配でず~とついて歩く様です。^^;
見事な滝に美しい紅葉、こちらは、標高の高い所がやっと色付きはじめたところです。。

2008/11/06 (Thu) 19:32 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

写真嫌いの空の笑い顔がやっと撮れました。ふふっ
ドライブの時は何時も一緒なんですよ~。
置いて行くと心配になってしまいます。
私も高い所に乗って欲しくないんですよ。
落ちたらと思うと怖いですものね。
マウンチョ!! さんの方は、これからまだ紅葉が楽しめるのですね。

2008/11/06 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment