登米市(とめし)~東松島へ。 

2008, 10. 22 (Wed) 23:54

いよいよ最後の3日目。

旧跡の残る登米市へ。
明治村へ行きたかったけど、あちこち行けないので、

武家屋敷へ。
武家屋敷



こちらは旧水沢県庁庁舎
こんな時代に生まれていたらどんな暮らしだったのかなあ…。
(旧水沢県庁庁舎)


さあ~美味しいものを食べに東松島へ。

途中野蒜海岸にある国民宿舎で休憩することに。
ホテル


空もお疲れ!
ちょっと休憩!
凄い顔になっています。(笑)
空




美味しいものを食べに出発!
ダイニングレストランJiJi
フレンチ、欧風料理
やはり魚介類のフレンチが良いと言うことでダイニングJiJi さんへ行って来ました。

メイン料理だけではなく、手作りキッシュやデザートがとっても美味しいかったです。

前菜
前菜


ホタテとエビのクリーム煮
ホタテとエビのクリーム煮


デザート
デザート

ドラ割、遊遊フリープラン3日間の旅はこれで完結です。
700キロのドライブでした。









スポンサーサイト

6 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
雨音さん、お返事が遅れてすみませんでした。
ブッチャー君も初七日を迎えて悲しみは、まだまだ癒えませんが旅立った現実は少しずつ受け入れられるようになりました。温かいお言葉をありがとうございました。
※武家屋敷、独身時代に行った倉敷の武家屋敷が立ち並ぶ風景を思いだしてしまいました。本当に、この時代の生活はどんな風だったのか興味が湧きますね。
空ちゃん、お天気が良くて暑かったのかしら?お疲れ顔ね(可愛い)
今回も豪華なお食事ですね。デザートも美味しそう。

2008/10/23 (Thu) 02:29 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/10/23 (Thu) 06:36 | REPLY |   

ここぁまま  

こんにちは♪

うわぁ~!3日間の旅行を楽しまれたんですねヽ(^o^)丿
家はこのうるさいわん達を連れてなんかムリだなぁ~(+_+)
空君暑くて疲れちゃったのかな!?
海の近く?で魚介類が美味しいのかしら~
大きな海老とホタテが美味しそう~♪
お天気にも恵まれ楽しい旅行でしたね☆

2008/10/23 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

お元気になられて嬉しいです~。
またお花談義楽しみましょうね。
武家屋敷はいろんな所に残っているようですね。
昔の人の苦労がしのばれますよね。
現代に生まれて良かったなぁって思います。
空はいかにも暑そうですね。(笑)
和食よりどうしても洋食が好きなんですよ~。

2008/10/23 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

雨音  

はな さん こんばんは。

途中で送信されてしまったのかしら…。
またいらして下さいね。

2008/10/23 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁままさん こんばんは。

さすが3日間連続は疲れました~。
空もよれよれですよね。(笑)
山から海へ、奥松島の方まで行って来ました。
魚介類美味しいですよ。
お刺身苦手なので、フレンチレストランに行って来ました。
牡蠣の好きな人は、焼き牡蠣食べ放題もありましたよ。

2008/10/23 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment