館ケ森アーク牧場~厳美渓(げんびけい)へ。 

2008, 10. 21 (Tue) 23:30

2日目は館ケ森アーク牧場、厳美渓(げんびけい)
そして中尊寺、毛越寺(もうつうじ)に行って来ました。

館ケ森アーク牧場

「レインボーガーデン」「夢見ケ丘ガーデン」「ハーブガーデン」
「動物ふれあい広場」などとても広大な所でした。
真っ赤なサルビアがとても印象的でした。

館ケ森アーク牧場


館ケ森アーク牧場


館ケ森アーク牧場


館ケ森アーク牧場


鹿牧場
鹿さんたちがのんびり寛いでいました。
空が吠えたので逃げはじめました。
ごめんね鹿さん。
鹿牧場



こちらは羊さん。
ここでも空は吠えまくりです。
空の写真が撮れないのが残念!(笑)
羊




ここから 厳美渓(げんびけい) へ。

『厳美渓』 石が織りなす渓流美で知られる古来からの景勝地。
空飛ぶだんごも有名になっているようです。
人が沢山いる所がだんごを買うところです。
厳美渓(げんびけい)


厳美渓(げんびけい)



ここから平泉へ。

毛越寺(もうつうじ)中尊寺
時間が無いので車で通過。
写真だけ撮って来ました。

毛越寺(もうつうじ)
毛越寺(もうつうじ)



中尊寺

金色堂を見たかったけど、入口でUターン
入口に菊の花で飾られたお堂がありました。
中尊寺















スポンサーサイト

4 Comments

ここぁまま  

こんにちは♪

厳美渓…いいところですね~☆
一度行ってみたいと思ってましたが機会を逃してしまったようです><
空君も一緒だったんですね^^
ここぁも負けず劣らずわんわんですよ~(^^ゞ
出先での写真はどれもスゴイ顔になってるしー(+_+)
空君もそれなりに楽しんでいるんでしょうね~♪

2008/10/22 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁまま さん こんばんは。

厳美渓、これから紅葉が綺麗みたいですよ。
標高があるのかなぁと思って、
上着を持っていったのですけど、町なかにある感じでした。
空も一緒に出かけるのが嬉しいみたいです。
ここぁちゃんも吠えちゃうんですね。
そうそう、ここぁまま さんリンクさせて下さいね。 

2008/10/22 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

毛越寺

いいなあ~私の大好きな所を一気に行かれたみたい。
毛越寺は大学生の時泊まったんですが心が落ち着きました。池が心という字の形なんだそうですよ。
中尊寺まで歩いたのが少し前の気がするけど
すごい年月経ってます。仙台にいた頃も子供達と言った
けれど金色堂が昔より金ぴかになっててがっかりしました。空ちゃんいいね~リック達もうらやましがるわ。

2008/10/24 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

毛越寺も中尊寺も1度は行ってみたい所ですよね。
リックママ さんも素敵な思い出が沢山あるのですね。
今回は、あちこちいろんな所に行ったので、ゆっくり見られなかったの…。
またゆっくり行ってみたいです。
空も、車に乗りっぱなしって感じで、大分疲れたようです。
 

2008/10/24 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment