ピンクスワニー( 修景バラ) 3番花  

2008, 10. 14 (Tue) 23:19

ピンクスワニー( 修景バラ) 3番花

フランス・メイアン・2003年
ロゼット咲き 5~6cm
1.0~1.4m  樹形:シュラブ

このバラは蕾が開き始める時が凄く可愛いです。

そしてこの時期がとても綺麗なローズピンクで咲いています。

ピンクスワニー( 修景バラ) 


ピンクスワニー( 修景バラ) 



ピンクスワニー( 修景バラ) 


ピンクスワニー( 修景バラ) 


ピンクスワニー( 修景バラ) 

最後に咲いたこの枝は2週間も咲き続けて、
こんなに赤い色になって驚きです。








6 Comments

さくらんぼ  

可愛いローズピンク。

こんばんは。
可愛い色ですね。
咲き始めが本当にうずを巻いているようで素敵です。
2週間も咲いているんですね。
赤い色になるなんて不思議ですね。

2008/10/15 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さくらんぼさん こんばんは。

ピンクスワニーとても可愛いくて、
キュートな感じなんですよ~。
四季咲きですし、花持ちも良くて、
優等生なんですけど、香りが無いのが残念なんです。

2008/10/15 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

kaori  

長持ち☆

雨音さん、こんにちは♪
綺麗に咲いてますね。しかも二週間も咲き続けるなんて
優秀です☆
それに比べてイングリッシュローズは散り際が潔いって言うか
花びら落ちるの早いですよね☆

「一瞬の美しさ」もERの魅力なんでしょうかね♪

2008/10/17 (Fri) 14:43 | REPLY |   

雨音  

kaori さん こんばんは。

ピンクスワニーは修景バラだけあって、
房咲きなのも嬉しいバラなんですよ~。
地植えだと、もっと見応えがあると思います。
イングリッシュローズも、こんなに花もちが良ければね~。
美人薄命って諺もあるので、仕方が無いのかしらね。

2008/10/17 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

マリ  

かわいくて優秀なバラですね!
沢山のお花は春のよう??

ここ数日こちらは穏やかな日が続いています
今朝、注文したクレマ3鉢が届きました~v-238紫系、白系、ビエネッタです。
これからお庭仕事です^^;

2008/10/19 (Sun) 12:14 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

秋もお花が咲いてくれると嬉しいですね。
この時期庭仕事も多くなりますね。
クレマチス、届いたのですね。
春が楽しみですね~。
ビエネッタはお花もゴージャスで、
良く咲いてくれるので、私もお気に入りなんですよ。

2008/10/19 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment