アブラハムダービー (ER) 3番花 

2008, 10. 07 (Tue) 23:23

アブラハムダービー (ER)  3番花

摘蕾しても、次々蕾が着くので何時も咲いている感じです。

8cmから10cmほどのクォーター咲き。
アプリコットで咲き進むとサーモンピンクになります。
香りもとても良いです。

私は、このバラを育ててから、
イングリッシュローズが大好きになりました。


気温や天候でいろんな咲き方をしています。

アブラハムダービー (ER) 


アブラハムダービー (ER) 


アブラハムダービー (ER) 


シュートが良く伸びて枝先に沢山咲いています。

アブラハムダービー (ER) 


アブラハムダービー (ER)





4 Comments

imiママ  

こんにちは、imiで~す。
アブラハム、沢山咲いてますね。私も、このバラは際好きです。何といっても香りが素敵。
花色も季節によって変わるし、変化の多い花ですね。
秋に、これだけ咲いてくれたら嬉しいね。
うちのアブラハムは、アーチに誘引していましたが、バカでかくなったので、強剪定でブッシュ状で管理してます。コンパクトにしてもよく咲いてくれる素敵なバラですね。

2008/10/08 (Wed) 11:33 | REPLY |   

リックママ  

下のパットオオースティンの色もかわいいけれど
アブラハムダービーのアプリコットの色もすてきですね。見てるだけでいい香りがしてきそうだわ。
大阪はまた夏に戻りましたよ。もうちょっと涼しいのが好きなんだけど・・・

2008/10/08 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

imiママ さんもお好きなんですね。
私もこの甘い香りと色や形がとても好きなんですよ~。
春はアブラハムで、何時もバラジャムを作っています。
うちも夏以降シュートが結構伸びてきました。
ブッシュ仕立ての方が管理し易いですよね。 

2008/10/08 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

パットとアブラハム似ているでしょう。
親子の関係にあるようなんですよ~。
アブラハムの方がエレガントって感じがしますね。
うちの方は、もうすっかり秋で、
夏が恋しいくらい寒い感じです。

2008/10/08 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment