パット・オースチン(ER)  

2008, 10. 05 (Sun) 22:22

パット・オースチン(ER)
濃い銅色系オレンジから段々退色します。
この色は秋に相応しい色かしらね。

10cmから12cm 深いカップ型 120cm~180cm 返り咲き
ティー・ローズのさわやかな香り。

グラハムトーマスとアブラハムダービーとの交配。

今年3年目、鉢で育てています。
春はイマイチだったのですが、今回は綺麗に咲いてくれました。

パット・オースチン(ER) 


パット・オースチン(ER) 


パット・オースチン(ER) 


パット・オースチン(ER)






4 Comments

マウンチョ!!  

私もパットーオースチン大好きです。
買ってから、いきなり地植えにしましたが まだ枝が細くて頼りない感じです。^^;

2008/10/06 (Mon) 12:38 | REPLY |   

imiママ  

こんにちは、imiで~す。
パットさんは、秋は花色が冴えてますね。
幾分かは花持ちも良くなったように感じますが、雨音さん家では、どうでしょうか?
繰り返しよく咲いてくれてますが、何故か蕾をよくかじられてます。この花色は、かじられやすいのかしらね。

2008/10/06 (Mon) 17:01 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

そうそう、パットーオースチンは枝が細い感じですよね。
春は元気なく、お花も小さかったのですけど、
段々シュートも出て盛り返したようです。
地植えなら直ぐ大きくなりますね。

2008/10/06 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

暑い時は1日花でしたね~。
涼しいとやはり長持ちしますね。
うちのパットは虫の被害は無かったですけど、黒点に成り易いです。
でも、他のバラの蕾はかじられたのもありましたよ。
蕾がかじられるとガッカリしますね~。


2008/10/06 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment