ディスタントドラムス(シュラブ) 2番花  

2008, 09. 21 (Sun) 16:27

ディスタントドラムス(シュラブ)2番花
ブラウン系
この色に惹かれて2年前に購入。
赤味を帯びた蕾が開くと中芯は栗色。
咲き初めの色がとても綺麗です。

樹高:150cm 前後
樹形:直立型
四季咲き中輪
ミルラの香り。

ディスタントドラムス(シュラブ)


ディスタントドラムス(シュラブ)


ディスタントドラムス(シュラブ)



帝王貝細工
ドライフラワーにしょうと、種から育てました。
2袋も蒔いたので、プランターに5個も育っています。

帝王貝細工


帝王貝細工


帝王貝細工
綺麗なドライフラワーが出来ると良いけど、
切り時が難しいのよね。







6 Comments

さくらんぼ  

こんばんは。

素敵な色ですね。
バラは本当に奥が深いですね。
ブラウン系密かに憧れます。

2008/09/21 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さくらんぼ さん こんばんは。

この色、初めて見た時ワクワクしました。
珍しいし、インパクトのある色ですよね。
香りも良いんですよ。
ほんと、バラって、どうしてこんなにいろんな色があるのでしょうね。
選ぶのに困りますね。

2008/09/21 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

imiママ  

今晩は、imiで~す。
ディスタントドラムス、クラシカルな雰囲気で素敵な花ですね。。ERアンブリッジローズと同じミルラ香、好きな香りです。
ドライフラワー、リースでも作られるのかしら?

2008/09/22 (Mon) 00:02 | REPLY |   

リックママ  

帝王貝細工

ディスタントドラムスインパクトがあって
不思議な色合いですね。前に見せていただいて以来
名前一度で覚えましたよ。
帝王貝細工も大学生の頃高山へ旅行して
初めてみてびっくりしました。これってもともとドライフラワーみたいなお花だけど、ドライになってこのままじゃないのかな?色が暗くなっちゃうのかしら?
これも不思議なお花ですよね。
田舎は涼しくてもうコスモスと彼岸花がきれいでしたよ。大阪はまだ今日も室温30度になり出かけるときはまだエアコン生活ですが、朝夕少しましになってきました。

2008/09/22 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

ディスタントドラムスって、名前もインパクトがありますよね。
1つの花にいろんな色が入っているのに驚き、
ブラウン系の花色にも驚き、
是非、自分の目で見てみたいと思ったバラなんです。

今年1月にドライフラワーのリースにハマッテ、いろいろ作りました。
冬にまた作る予定ですよ~。

2008/09/22 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

リックママ さんも覚えていて下さったのですね。
本当に不思議な色ですよね。
そうそう、帝王貝細工って、咲いている時からドライのような花ですよね。
でも開いてから切ると、乾燥させている間にも、開いてくるので、
芯がフワフワになってリースに使えないんです。
色は綺麗なままですよ。
まだ30度もあるのですね~。
こちらは22度位でしたよ。 

2008/09/22 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment