猪苗代湖(いなわしろこ)に行って来ました。 

2008, 09. 19 (Fri) 16:55

空君、ペンションお泊り初デビュー。

福島県の猪苗代湖から白河までペンションに1泊して観光して来ました。
台風が近づいているので、予定を早めての旅でした。

遊覧船/はくちょう丸

遊覧船

湖を見ながら、次は猪苗代ハーブ園へ。


猪苗代ハーブ園

コスモスが満開
遠くに巨木干支の彫刻が見えます。
猪苗代ハーブ園


こちらは入口です。
ラベンダーが咲いていないので寂しい感じです。
猪苗代ハーブ園



当日の朝電話で予約の七つ森にあるペンションパルに到着。

ペンションパル


空はちょっと緊張気味。
ここは、客室だけワンちゃんOKなので、食事中はお部屋で留守番です。
サークルの中でお利口にしていました。


ここはステンドグラスやパン作り教室もやってくれます。

ステンドグラス




夕食のメニュー

ハートランドビールにペンションパルの猫ちゃんのラベルを貼ったそうです。
こちらは別注文です。
ハートランドビール


平目のムニエル、カレーソース
平目のムニエル、カレーソース


ミートパイ
ミートパイ


デザート
手作り古代米入りシフォンケーキ
ちょっと先に食べてしまって、(笑)食べかけです。
手作り古代米入りシフォンケーキ



部屋に戻ると空はもうヒーヒー鳴いて抱きついて来ました。
知らない所で怖かったのでしょうね。

ダックスちゃんも泊まっていて、こちらはもう大鳴きです。
鳴き声を聞くと空も吠えるので、神経を使って、
夜はやはり眠れませんね。

初デビューは思ったより上手くいったのですけど、
何故か疲れました。(笑)

明日は会津から大内宿や塔のへつり、羽鳥湖高原などUPです。



















スポンサーサイト

6 Comments

imiママ  

こんにちは、imiで~す。
空ちゃん、お泊まり初デビューかしら?
ペットと一緒に泊まれるところは、飼い主にとって嬉しいですね。空ちゃんは、おトイレのしつけが出来ているからお泊まりが出来るのですよね。うちのワン子は、しつけ教室にも通いましたが、おトイレは全く駄目です。だからお泊まりは、無理無理です。
※コスモスがいっぱいで綺麗ですね。コスモスを見ると「秋なんだ」と実感です。
手作り古代米入りシフォンケーキ、美味しそうですね。どんなお味なのかしら?私も食べたいな~。

2008/09/19 (Fri) 17:53 | REPLY |   

ここぁまま  

はじめまして♪

ブログ村の新着記事のタイトルに引かれてお邪魔しました、ここぁままと申しますm(__)m
福島に住んでいながら猪苗代方面へここ数年行ってません><
最近になってやっと色んなところへ行ってみようかって気持ちになりましたが、家のわん娘達がうるさい子なので行く場所も限られてます^^;

明日の日記も楽しみにしていますね☆

2008/09/19 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

imiママ さんワンちゃんも飼っていらっしゃるの~。
何時も猫ちゃん登場なので、猫ちゃんだけかと思っていましたよ~。
おトイレダメですか。
うちは、男の子なのでマーキングが心配の時は、
他所ではマナーベルトをしています。
空は夕方散歩させると、朝までおトイレしないので、
とても楽なんです。
コスモス20万株植えてあるそうですよ。
シフォンケーキは、とてもふわふわで口溶けが良くて美味しかったです。

2008/09/19 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ここぁままさん はじめまして。

ようこそ~。
いらして頂き嬉しいです~。
福島にお住いなんですね。
ヨーキーちゃん飼っていらっしゃるのですね。
ワン連れでお出かけは楽しいですけど、また、大変さもありますね。
福島は見所が沢山ありますね。
うちの空は写真が苦手で、次は少し登場しますので。(笑)

2008/09/19 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

palのしょうちゃん  

お泊まりありがとうございました。

こんばんは、先日はお泊まり頂きましてありがとうございました。早速、プログを探して、たどり着きました。きれいなバラがいっぱいでいいですね。我が家のバラは、夏まではきれいに咲いていますが、その後は寂しいです。空君の初旅行は、いかがでしたか。寂しくてほえていましたが、慣れてくると、大丈夫だと思います。
今度は、お嬢さんも一緒にどうぞいらしてください。お待ちしております。

2008/09/20 (Sat) 21:15 | REPLY |   

雨音  

palのしょうちゃんさん こんばんは。

早速検索して頂いたのですね。
お忙しいのにありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。
初お泊まりで、ご迷惑をおかけした事と思います。
親切にして頂きまして、本当にありがとうございました。
お料理、特に焼きたてのパンや、古代米入りシフォンケーキはとても美味しかったです。
我が家の庭にはバラが70種類ほど植えています。
バラの香りに癒される毎日です。
またお邪魔させて頂きますね。


2008/09/20 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment