ダッチェスオブアルバニーとパープレアプレナエレガンス 

2008, 09. 12 (Fri) 23:42

ダッチェスオブアルバニー(テキセンシス系 )
遅咲きのダッチェスオブアルバニーやっと咲きました。
昨年は沢山咲いたのに、今年は6個。
やはり鉢が小さくなったのでしょうね。
今年こそ植え替えしなければ…。

チューリップ咲きで可愛いです。
ダッチェスオブアルバニー


ダッチェスオブアルバニー



パープレアプレナエレガンス(ビチセラ系)
2番花
パープレアプレナエレガンス


パープレアプレナエレガンス



今日はお出かけして来ました。
ランチはフレンチレストランで…。
メタボが気になるけど、美味しいお食事は止められませんね~。

かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ


エビとホタテのアメリケーヌ
エビとホタテ


豚肉のプラム煮
豚肉のプラム煮


チーズケーキとアイス
チーズケーキとアイス


お友達の楽俊ちゃんと空
ワン嫌いの空はやはりビビッテいます。
お友達の楽俊ちゃんと空










スポンサーサイト

6 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
クレマ、綺麗にん咲いていますね。
うちは、昨年20数本クレマを植えましたが、元気なのは数本のみですね。春の開花後に自然消滅したのと、野良ニャンコに踏みつぶされてダメになってしまったクレマなどで・・・でも数本挿し木にしていたのが元気してるので来年に期待してます。
※美味しいものを食べて来られたのですね。カロリー気になるけど、美味しいものの誘惑には勝てないですよね。


2008/09/12 (Fri) 23:59 | REPLY |   

リックママ  

美味しそう~

楽ちゃんとお出かけはランチだったんですね。
どれも美味しそうだわ。
そちらはもう食欲の秋ですね。
ダッチェスこれだわ。うちで枯れてしまったクレマ。結局お花は一度も見れなくて残念でしたよ。やっぱり可愛いわ。最初から小さいの地植えしたのが悪かったようです。

2008/09/13 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

今 お腹ペコペコ、、美味しそうなランチの写真 たまりません。^^*
空ちゃん これ以上はさがれませんよ。^^;
チョコも 同じような反応しますよ。。(一緒ですね)

2008/09/13 (Sat) 17:41 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

え~。そんなにダメになってしまって、大変でしたね。
挿し木のクレマ、来年咲いてくれると良いですね。
和食より洋食系が好きなので、
カロリーオーバーが気になりますけど、どうしてもね~。

2008/09/14 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。

楽俊ちゃんと空は何時もこんな調子で、困るんですよ~。
朝夕めっきり涼しくて、
ランチもあちこちのお店に行くのが楽しみになりました。
ダッチェス、残念でしたね~。
小さい苗は鉢の方が良いかもしれませんね。

2008/09/14 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

チョコちゃんも後ずさりするんですね。
怖がりの臆病者で困ってしまいます。
家の中では良く吠えるので、
番犬になっているのですけどね~。
これから食欲の秋ですね。
秋の味覚も出回って、ますますカロリーオーバーに
なりそうです~。

2008/09/14 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment