ナエマ(デルバールローズ) 

2008, 09. 07 (Sun) 23:23

ナエマ(デルバールローズ)
先日購入のナエマさん、やっと1輪咲きました~。
ゲランの香水の「ナエマ」から命名されたそうです 。
どんな香りかとワクワクしながら、香ってみました。
やはり素敵な香りでした。

ナエマ


ナエマ


ナエマ



スピリット・オブ・フリーダム(ER)

スピリット・オブ・フリーダム(ER)



ヘルモサ  (チャイナローズ)
ヘルモサ  (チャイナローズ)



レーヌ・デ・ヴィオレット(OR)
レーヌ・デ・ヴィオレット(OR)











6 Comments

imiママ  

今晩は、imiで~す。
ナエマ、購入されたのですね。
私は、今年の春に購入しました。今ではパーゴラの上まで伸びてます。
雨音さんは、どんな仕立て方で育てられるのでしょうか?
ヘルモサ、最近、チャイナが好きで気になります(笑)冬遅くまで咲くと聞きましたが、雨音さん家は如何なんでしょうか?
レーヌ・デ・ヴィオレットもいいなー。

2008/09/08 (Mon) 00:26 | REPLY |   

マリ  

ナエマ咲いたのですね~花もきれい!
ヘルモサもこの時期に綺麗にさいていますね。
家は害虫に蕾を食べられてしまってんで次回の花に
期待です。

今日は関東でも夏が戻ったような暑さですが
これからは穏やかそうです。v-254

2008/09/08 (Mon) 13:06 | REPLY |   

kaori  

ピンク好き♪

雨音さん、こんにちは♪
雨音さんとこのバラはいつでも綺麗に咲いていますね♪
ナエマも優しいピンクで綺麗に咲いてます。
デルバールの一番人気でしたっけ?
どんな香りなんでしょう☆

ピンク好きなのでこのページのバラ全部好きです(笑

2008/09/08 (Mon) 15:03 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん おはようございます。

昨夜は私のブログも開かなかったので、びっくりしました。
何でも混雑が原因らしいのですけど…。
これからしばしばそんな事が起きるのかしらね。

ナエマ成長が良いのですね~。
私もアーチにツルにしょうかと思っています。

ヘルモサは本当に可愛いんですよ~。
花付きも良くて良く咲くのですけど、家のは鉢なので、
4年目の今年は手入れが必要みたいです。

2008/09/09 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリさん おはようございます。

ナエマ、父親はヘリテージらしいですね。
それらしい雰囲気がありますけど、
やはりこちらの方がお花も豪華で花持ちも良いみたいですね。
香りはソニアリキエルに負けず劣らずと思いました。
ヘルモサも大好きなんですよ~。

2008/09/09 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaori さん おはようございます。

ピンク、うちも多いですよ~。
ナエマの香り、特に期待していたのですけど、
強香のソニアリキエルや、アブラハム、
ラジオタイムズなどERに似ていると思いました。
その人の感じ方で表現も違うと思うのですけどね~。

2008/09/09 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment