宿根フロックス ナターシャと新顔さんたち。 

2008, 08. 20 (Wed) 22:17

宿根フロックス 
最近すっかり宿根フロックスにハマッテいます。
我が家の庭には宿根フロックスが沢山咲いて賑やかです。

先日は南側に植えている宿根フロックスを紹介しましたが、
今日は西側と新顔さんたちの紹介です。

まず、新顔さん
宿根フロックス ナターシャ
パラソル咲きで可愛いです。
ナターシャ


ダニエラ 
白色
ダニエラ 

濃いローズピンク
宿根フロックス 

ジュニオールブーケ
宿根フロックス 


西側に植えているフロックス パニキュラータ
フロックス パニキュラータ

宿根フロックス 

ブライトアイ

宿根フロックス 

宿根フロックス 
まだまだ種類があるので、来年はイエロー系や斑入り葉のエレガンスを
植える予定です。






 
スポンサーサイト

4 Comments

風  

いろんな色

こんばんは。
宿根フロックスって沢山の種類があるのですね。
雨音さんハマルのも無理ないわね。
やはりナターシャ可愛い~。
ピンク系もピラミッド型に咲いて豪華ですね。
 

2008/08/20 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

風さん こんばんは。

この時期、庭のお花も少ないので、
このお花たちが賑やかに彩ってくれています。
ナターシャ可愛いですよね。
まだまだ持っていない種類があるので、
いろんな種類が欲しいです~。(笑)

2008/08/20 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

imiママ  

こんにちは、imiママで~す。
ブログの問題、やっと解決しました(疲れました)ご訪問時に、ご迷惑をおかけしました。
※フロックス、色々種類がるのですね。
私は、パラソル咲きのナターシャがいいなー。何か面白みがあって本当にパラソルみたいですね。お庭が明るくなりそう。後は、優しいピンクのブライトアイが可愛いですね。
背が結構、高そうに見えますが実際も大きいのかしら?

2008/08/21 (Thu) 17:15 | REPLY |   

雨音  

imiママ さん こんばんは。

問題、解決して良かったですね。
ちょっとした事でも変になったりしますものね。
フロックスの種類、年々増えていて驚きました。
imiママ さんもナターシャがお好みなんですね。
ブライトアイは結構大きいです。
120センチ位あるんですよ。
最近はあまり大きくならない矮性種もあるみたいです。

2008/08/21 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment