ピンクスワニー( 修景バラ)とジャック・カルティエ (OR) 

2008, 08. 16 (Sat) 23:15

ピンクスワニー( 修景バラ) 2番花
極めて強健で他のバラより遅れて咲きます。
とにかく可愛いのでお気に入りです。

フランス・メイアン・2003年
花色:ピンク
花形:ロゼット咲き 5~6cm
樹高:1.0~1.4m  樹形:シュラブ

1番花 は雨に降られて綺麗な写真がUPできませんでした。
今回は 2番花 です。
このバラは蕾が開き始める時が凄く可愛いのです。

ピンクスワニー( 修景バラ)


ピンクスワニー( 修景バラ)


ピンクスワニー( 修景バラ)



ジャック・カルティエ (OR)  2番花
整った形、甘く強い香り、とても素敵です。
薄いピンクで咲いています。
ジャック・カルティエ (OR)


ジャック・カルティエ (OR)








4 Comments

マウンチョ!!  

雨音さんのいお宅には、いったい何種類のバラがあるんだろう・・・、と いつも想像しています。^^*
お庭も広いんでしょうね・・・。
暑くて なかなかガーデニングが出来なくて、、
そろそろ 何かしたいんですが、、やっぱり暑くてまだ無理です。^^;
紙に 今冬に地植えしたいバラの場所を 落書きしながら考えてます♪

2008/08/17 (Sun) 19:24 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

そんなに広い庭じゃないんですけど、
バラにハマッテ5年目、あれもこれもと言っているうちに、
70種類位になっています。
鉢植えが多いので、何とかなっていますけど、
大きく育つものは手が届かないので困ります。
そうそう、未だに欲しいバラの名前はメモってしまいますね。
うちの方は今週は24度~25度の予報が出ています。
私も鉢から地植えするものを、どのバラにしょうかと思案中です。
地植えしたら、もう移動出来ないですものね。

2008/08/17 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

マリ  

バラが綺麗に咲いてます~♪
こちらでは朝咲いたバラはお昼頃には花びらが乾燥してしまいます(≧ω≦*)
下旬向い少しずつ最高気温は下がるとは思いますが・・・。
週末には切り戻しをして秋ばらの準備・・でもまだ日中は暑いので外の作業は大変です。

2008/08/18 (Mon) 19:58 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。

あらら。そんなに暑いと大変ですね。
うちの方は、今日は26度で曇り時々晴れ。
涼しい風も吹いて過ごし易い1日でした。
今年は30度超えたのは4~5日くらいで、夏バテせずに済みそうです。
庭に出るとちょっとだけの積もりが、直ぐに1~2時間
過ぎてしまいますね。

2008/08/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment