「つきだて花工房」に行って来ました。 

2008, 08. 14 (Thu) 11:51

「つきだて花工房」
福島県伊達市月舘町にある自然を体験出来る公共の宿です。
お花や景色がとても素敵な所でした。

8月31日に行われる「伊達ももの里マラソン大会」に
主人が参加するので、下見を兼ねて行って来ました。
近辺の観光と言う事で「つきだて花工房」に行って来ました。

「つきだて花工房」 


ここから小高い丘の上に建物がありました。
「つきだて花工房」


建物の入口脇には流木に寄せ植えが飾ってあります。
「つきだて花工房」


今日は久しぶりに空君の登場でございます(笑)
お花と空


建物の脇には素敵な芝生のガーデンテラスが、
ここでも空君の出番です。なんか緊張していますね。
空


こちらは駐車場脇のテラスです。
ミニトマトが鈴なりです。ボクは暑いです~。
空


ボク置いて行かないで~。
空



こちらは、側にある「やさい工房」

採れたて桃1箱と野菜そして小梅の梅干など買いました。
やさい工房

こちらの芝生の広場から見る眺望はとても雄大です。
やさい工房
秋の紅葉にまた行きたいと思います。





スポンサーサイト

6 Comments

風  

空君可愛い!

自然いっぱいの素敵な所ですね。
空君もポーズ決まっていますね。
芝生の緑がまぶしく感じます。

2008/08/14 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

雨音  

風さん こんばんは。

久しぶりに空君登場なんです。(笑)
何時も写真嫌がるんですよ。
ここ「つきだて花工房」はかんぽの宿なんです。
まだ新しかったから、最近出来たのかしらね。
山々が雄大で空気も新鮮でした。
ついでに買った採れたて野菜や桃も、とても美味しかったですよ。

2008/08/14 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

空ちゃんも一緒だったんですね、久しぶり!!って 声をかけちゃいました。^^*
山に囲まれた いい所なんですね。
芝もきれいですが、プチトマトが鈴なりで、そっちが気になったりしました。^^;

2008/08/15 (Fri) 17:39 | REPLY |   

リックママ  

景色

芝生の公園からの眺めすばらしいですね。
いい風が吹いてそうだわ。
空君も一緒に行けて楽しそう~
おすまししてるお写真がかわいいね。
紅葉の時期にまた行けるといいですね。
パパさんも頑張ってください。

2008/08/15 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

夏は出来るだけお留守番させていたのですけど、
遠出だったので連れて行きました。
ほんと数ヶ月ぶりの登場ですものね。
忘れられてしまうわね。ふふ
プチトマトこんな風に絡ませていると、十分鑑賞に値しますね。

2008/08/15 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

気持ち良い風に、元気を貰った感じでしたよ~。
山は良いですね。
久しぶりに空の写真を撮りました。
イスに乗せたら上手く撮れたようです。
主人はますますマラソン熱がヒートアップしているようで、
県外にも進出したいと言うので、コースの下見に行って来ました。
最近は泊りがけで遠征して来る方も多いみたい。
皆さん楽しんで走っているみたいですよ~。

2008/08/15 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment