アンブリッジローズ(ER)とコレッタ(ツルバラ) 

2008, 07. 15 (Tue) 23:51

アンブリッジローズ(ER)
先日お迎えしたばかりの新顔さん。
とても良い香りでウットリです。

アプリコットの色と可愛い花型がなんとも魅力的です。
直立性の樹形1m~1.2m
半横張り性 、四季咲き
中輪  強香

蕾が沢山付いていたので、雨に濡れないように大事に
玄関ポーチで開花させました。
アンブリッジローズ(ER)

アンブリッジローズ(ER)

咲き進むと退色して白色に。
アンブリッジローズ(ER)

次々咲いて全体はこんな感じ。
アンブリッジローズ(ER)




コレッタ(ツルバラ)
アンティーク調のバラ   仏・メイアン作

ロゼット咲き
杏色~淡桃色
1.7m   返り咲き性   微香  シュラブにもなる。
アンブリッジローズに色も花の感じも似ています。
花の大きさは、アンブリッジローズより小振りです。
コレッタ




セバスチャン・クナイプ(ツルバラ)
アンティーク調モダンローズ 

淡い色合いとクラシカルな花形が魅力的です。
返り咲き。ロゼット咲き。
樹高2m。中香。
セバスチャン・クナイプ

全開はフワフワと優しい感じです。
セバスチャン・クナイプ



バタースコッチ(ツルバラ)

黄土色の独特の花色が魅力の人気種。
四季咲き、中香、花径12cm、伸長3.0m
半剣弁高芯咲き
新苗で購入して2年目あまり成長していません。
ノンビリ屋さんなのでしょうか?
バタースコッチ





4 Comments

uepi  

雨音さん、こんばんは!
アンブリッジローズ素敵な色でたくさん咲きましたね~
とっても綺麗~~
どうすれば、そんなにふさふさと葉っぱが茂り、蕾がたくさん出来るのでしょう!!
やっぱり難しい・・・毎年勉強です!

2008/07/16 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepi さん こんばんは。
アンブリッジローズ、先日蕾付きで買ったばかりなんです。
プロが育てたのを玄関ポーチに置いて、
雨に当たらないように咲かせたんで、葉がとても綺麗なんだと思います。
この時期、黒点になるものが多いですものね。
私もまだまだ分からない事ばかりなんですよ~。

2008/07/16 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

さくらんぼ  

アンブリッジローズとコレッタ、本当に色や形が似ていますね。
アプリコット色憧れます。
セバスチャン・クナイプもバタースコッチもいいですね。

2008/07/16 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

さくらんぼさん こんばんは。
そうそうそうでしょう。
似てますよね。
こんな感じのバラ私も好きなんです。
それからセバスチャン・クナイプもバタースコッチにもこれから期待しているんです。

2008/07/17 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment