マダムハーディー (OR)とバレリーナ   

2008, 06. 30 (Mon) 22:38

マダムハーディー (OR)G・ローズ ダマスク

真ん中のグリーンアイがとても可愛い、
クォーター咲きの花が房咲きします。
枝はとてもしなやかです。
春一季咲き  強香
150cm~180cm高さ
半日陰に強く、 耐病性もあって 生育旺盛です。
マダムハーディー (OR)


マダムハーディー (OR)

1季咲きですが、次々お花が咲いて、3週間以上も長い間咲き続けています。
もうシュートもどんどん出て、来年も沢山咲いてくれそうです。
やはり強健種ですね。
マダムハーディー (OR)



バレリーナ  (ハイブリッド・ムスク )
3cmから5cmほどの一重咲きの花が房咲きとなって、
とても愛らしいです。
返り咲きで良く咲いてくれます。

シュートがどんどん出て、かなり横張になっています。
バレリーナ  

フェンスの外側
バレリーナ  

フェンスの内側
バレリーナ  



8 Comments

uepi  

こんばんは!
マダムハーディーとても真っ白で綺麗ですね~
半日陰にも強いんですか?いいな~~~
バレリーナもとてもかわいい!!
我が家は、余り育たないのは、何がいけないんだろう~~
鉢植えだから?肥料?太陽かな一番は!!

2008/06/30 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

マダムハーディーはやっぱり素敵ですね~☆
去年新苗でお迎えしてたのですが
春芽吹いたあと何故か枯れだしてしまいました。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...
やっぱりいいなぁ~
もう一度育ててみようかな。
花嫁さんのウエディングドレスのようなイメージがあって好きです(*^_^*)

2008/07/01 (Tue) 14:51 | REPLY |   

マウンチョ!!  

マダムハーディー,一季咲きなんですね。^^*
よくばりな私は どうしても まだ四季咲きや返り咲きのバラを選びがちですが、
咲いてるさきで 元気なシュートも伸びていて、強健種なんだなって 関心しながら見ています。
そして 雨音さんのバラの多さに関しています♪

2008/07/01 (Tue) 20:38 | REPLY |   

雨音  

uepiさん こんばんは。
マダムハーディーちょっとトゲが多いのですけど、お花はとても可愛いです。
大苗から育てると結構元気に育ってくれますね。
私も新苗で買ったバラは結構枯らしているんですよ~。
肥料や太陽、土などいろいろ関係していると思いますけど、
うちの方はそんなに暑くないので、虫も少ないようです。

2008/07/01 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kaori さん こんばんは。
あら~気が付かなかったけど、そういえばウエディングドレスの感じがしますね。
新苗は結構難しいですね。
冬の寒さでダメになるのかしらね。
私も3鉢枯らしています。
やはり大苗の方が安心ですね。

2008/07/01 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
私も最初は四季咲きを選んでいたんですよ~。
でも一季咲きでも素敵なバラがあるんですよね。
春、沢山賑やかに咲いてくれたら、凄く嬉しいんです。
そんなこんなでバラは次々増えています。
もう満員状態なのですけど…ね。

2008/07/01 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

富良野かおり  

マダムバーディーもかわいいバラですね!
私は深い赤も好きだけど白いバラも好きなのです。
日陰にも強いのはなおいいですね。
香りはどうなのでしょうか?

2009/03/23 (Mon) 20:53 | REPLY |   

雨音  

富良野かおり さん こんばんは。

マダムバーディーも人気がありますね。
一季咲きなんですけど、
可愛いお花を沢山咲かせてくれます。
香りも良いですよ。

2009/03/23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment