ダッチーズ・ オブ・ ポートランド(OR)とホワイト・グルーテンドルスト (OR) 

2008, 06. 18 (Wed) 22:05

ダッチーズ・ オブ・ ポートランド(OR)
別名:ザ ポートランドローズ

濃いローズピンク、半八重で小さ目のお花は房咲きします。
しなやかな枝がアーチ状になってツルのようにも仕立てられます。
とても香りが良く四季咲きです。
ダッチーズ・ オブ・ ポートランド


ダッチーズ・ オブ・ ポートランド

ダッチーズ・ オブ・ ポートランド


ホワイト・グルーテンドルスト (OR)

原種系 ピンク・グルーテンドルストの枝変わり。
花弁の縁がギザギザで、カーネーションのような花びらが可愛いです。
強健種で勢力旺盛、四季咲き。
ホワイト・グルーテンドルスト (OR)


ホワイト・グルーテンドルスト (OR)


つるファンタジア(HT)
赤に黄色が可愛いバラで、香りもとても良いです。
つるファンタジア

つるファンタジア

つるファンタジア


アンジェラ 
1昨年挿し木して育ったものです。
今は鉢で育てていますが、そのうち地植えの予定です。
アンジェラ 





スポンサーサイト

4 Comments

マウンチョ!!  

本当にいろんなバラを育ててらっしゃるんですね。^^*
アンジュラは 1年で 挿し木苗でこんなにお花が咲くんですね。
我が家のアンジュラも 来年は 少しはアーチを覆うでしょうか・・・、楽しみ♪

2008/06/19 (Thu) 09:00 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
バラもどんどん増えてしまって、植え場所に困るのですけど、
鉢なら良いかなんて思って、ついつい増えています。
アンジュラって勢力旺盛ですよね。
地植えなら直ぐにアーチいっぱいになるんじゃないかしら。

2008/06/19 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

kaori  

雨音さん、こんにちは♪

ファンタジア、元気一杯ですね(*^_^*)
蕾がほころんできた感じが一番好きかも。。。
グルーテンドルストは白も可愛いですね~
ほんと、カーネーションみたいなぎざぎざ花びらが
可愛いですよね。

雨音さん、たくさんのバラお持ちですね(*^_^*)


2008/06/20 (Fri) 15:11 | REPLY |   

雨音  

kaori さん こんにちは。
ファンタジア、4年前に小さい苗を買って、ツルとは知らずに、
枝を剪定していたんです。
あまりシュートが伸びるので不思議に思っていたら、
検索してツルがある事を知りました。
ほんと、蕾が開きそうな時の色が可愛いですよね。
グルーテンドルスト、kaoriさんのはピンクでしたね。
白に混じってピンクが咲いたりするんですよ。
トゲが多いのが困りますね。 

2008/06/20 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment