ルイーズ オディエ (OR)とマダムピエールオジェ(OR) 

2008, 06. 03 (Tue) 23:22

ルイーズ オディエ (OR)
パーゴラにツル仕立てにしています。

1昨年新苗で購入したなのですが、2年でここまで大きくなりました。
6~7センチの可愛い花形
1.8m 。半日陰、 寒さに強い 
返り咲きで耐病性にも優れている。
肥料を切らさず、十分な水分を与えると花付きが良いらしい。
ルイーズ オディエ (OR)

ルイーズ オディエ (OR)

こちらは下の方、日陰なので色が薄めで咲いています。
ルイーズ オディエ (OR)


マダムピエールオジェ(OR)
シルバーピンクで、コロンとした丸弁カップ 咲き。
四季咲き性で香りも良いです。
中輪、半つる性

真っ直ぐに高く伸ばしたので、花付きが悪いようです。
お花が終わったら、剪定してみようと思っています。
マダムピエールオジェ(OR)

マダムピエールオジェ(OR)


クレマチス
ヘンダーソニー(インテグリフォリア系)
木立ち性クレマチス
四季咲き性で、強剪定
ヘンダーソニー(インテグリフォリア系)


花島(インテグリフォリア系)
木立ち性クレマチス
花島(インテグリフォリア系)



2 Comments

マウンチョ!!  

雨音さんのところは、まだまだバラが沢山咲いているんですね・・・。(うらやましい)
我が家は終わりに近づき 寂しいです・・・。
ルイーズ オディエ 、2年でずいぶん大きくなったんですね。
さすがです!!

2008/06/05 (Thu) 22:04 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
バラの季節は長いと嬉しいですよね。
うちの方、今が最盛期なので、
梅雨が酷くなる前に皆咲いてくれると良いのですけど…。
ルイーズ オディエ 、花付きが良いみたいです。

2008/06/05 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment