クロッカス.ローズ(ER) とベル・オブ・ウォッキング 

2008, 05. 28 (Wed) 23:11

クロッカス.ローズ(ER)

8cm前後のロゼッタ咲き。  優しい香りです。
120cm~150cm  良く返り咲きします。
ショート・クライマーに仕立てても良いようです。
ゴールデン・セレブレーションが交配親。2000年に公表されました。
日当たりを好むようです。

意外と花付きが良くて大好きなバラです。
最初に開いた花はイエローと言うより濃いピンクでびっくりです。
クロッカス.ローズ(ER)

夕方には、中芯がイエローでホッとしました。
クロッカス.ローズ(ER)

今日開いた花は、何時ものクロッカス.ローズらしく咲いています。
色が変わるって不思議ですね。
クロッカス.ローズ(ER)



ベル・オブ・ウォッキング
八重咲きクレマチス
優しい色がとても可愛いです。
ベル・オブ・ウォッキング


マルチブルーとコラボで咲いています。
ベル・オブ・ウォッキング


4 Comments

uepi  

クロッカスローズは同じく元気に咲いています。
しかし・・・初めの画像ピンク色ね~
本当は色が変わるのかしら??

2008/05/28 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

雨音  

uepiさん おはようございます。
クロッカスローズ、オソロなんですね。
uepiさんの所は、こんな濃いピンクにはなりませんでしたか。
どうも、気温や日光で変わるみたいですね。
 

2008/05/29 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

マリ  

花色がずいぶん違ってますね。
一瞬違うお花かと思いました。???

クレマチスもきれいですね。
私も今年、数株植えたのですが・・・
不調で芽が出なかったものや、昨日は1株が突然枯れそうになりました。
うーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
まだクレマは私にとって課題山積の植物です・・・・。

2008/05/29 (Thu) 19:17 | REPLY |   

雨音  

マリさん こんばんは。
今年暑かったり寒かったり、気温の差が激しいので、ピンクが強く出た感じがします。
クレマチス、なかなかデリケートですよね。
うちも蕾が付いているので、楽しみにしていたのですけど、
突然グッタリしている株が3鉢ありました。
立ち枯れって怖いですね。

2008/05/29 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment