メイリーンが満開♪ 

2008, 05. 12 (Mon) 23:34

3日留守にしている間にモンタナ系
が満開になっていました。
やはり沢山咲くと綺麗ですね。
鉢植えでこんなに咲くのですから、時植えにしたら凄いでしょうね。

メイリーン
メイリーン


メイリーン


グランディフローラ
グランディフローラ


ルーベンス
蔓が横に長く伸びていて、まとまりなく咲いています。
半分くらいきり撮れていません。
ルーベンス



柿生(パテンス系)とマルチブルーも咲き出しました。
旧枝咲き系、花後は軽い剪定。
柿生(パテンス系)


マルチブルー
マルチブルー




6 Comments

マウンチョ!!  

クレマチス 沢山あるんですね。
マルチブルー 好みです♪

花後の選定、旧枝か新枝かで違うのですね。。
少しずつ分かるようになった気もします。
今花が終わったのは、旧枝なので 少し剪定しました。
そして その枝を挿し木しています。

2008/05/13 (Tue) 08:29 | REPLY |   

マリ  

クレマチスがとても綺麗です~♪
モンタナ系は大きくなるのですね。
私も今年は2年生苗を数株購入しましました。

去年お迎えした「白麗」以外はまだ蕾も硬いのですが・・・。一輪でもお花が見たいと思ってまーす。

我が家では早咲きのバラが咲き始めました。マダムアルフレッドや南面のピーチブロッサムなど・・・これから楽しみです。

2008/05/13 (Tue) 19:45 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんにちは。
マルチブルーは結構丈夫で、長い間咲いてくれますよ。
クレマチスは、剪定が違うところが難しいですよね。
挿し木で増えるとまた嬉しいですね。

2008/05/14 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんにちは。
モンタナ系は、春1季咲きですけど、1番に沢山花を咲かせるところが魅力ですよね。
白麗はうちのはまだ蕾も見えないですよ~。
バラも咲きだしたのですね。
やはりそちらは早いですね~。

2008/05/14 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

モンタナ系がたくさん咲き出しましたね。
こちらより10日ほど遅い感じですね。
桜の開花もそれくらいですかね。

柿生はいい色で好きですね。
マルチブルーは我が家の新入りですが、一輪だけ開花しました。

2008/05/14 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチス さん こんばんは。
やっと満開近くなりました。
まだ蕾のままのモンタナ系もあるので、大分遅い感じがします。
柿生はまだお花が少ないので、来年に期待です。
マルチブルーはシベに特徴があって、ユニークですよね。

2008/05/14 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment