マークハムズピンク(マークハミー)開花と可愛い蕾たち。 

2008, 05. 05 (Mon) 10:21

マークハムズピンク(マークハミー)
アトラゲネ系は可愛くて大好きです。
マークハムズピンク(マークハミー)

マークハムズピンク(マークハミー)


まん丸蕾やとんがり蕾
少し膨らんで開花待ちです。

まん丸蕾
ベルオブウォーキング(八重咲クレマチス)
大輪八重咲き、早咲きのパテンス系
淡いラベンダー 色。

左端のとんがり蕾はスイセイ2号(八重咲クレマチス)です。

ベルオブウォーキング(八重咲クレマチス)


雪おこし(別名:キク ザキカザグルマ)(八重咲クレマチス)
雪おこし(別名:キク ザキカザグルマ)


ダッチェス・オヴ・エジンバラ (八重咲クレマチス)
白大輪八重咲き
ダッチェス・オヴ・エジンバラ


ビビアンペンネル(八重咲クレマチス)
ビビアンペンネル




10 Comments

シーフォーム  

こんばんは。久々に庭仕事、頑張りました~。
クレマチスも年々株が大きくなって、嬉しいですね。
雨音さんと、これまたおソロのピスタチオ、元気がありません。。
3年目位になると頼もしく芽吹いていますね。
クレマチス、移植は嫌うのでしたか??

2008/05/05 (Mon) 20:52 | REPLY |   

雨音  

シーフォーム さん こんばんは。
ピスタチオ、うちのグングン伸びはじめましたけど、まだ蕾はありませんよ~。
遅咲きなのかしら…。
元気が無いのは心配ですね。
移植は嫌うって良く言いますね。
うちのは、今日見たらビックリ、ビエネッタが元気だったのに、
立ち枯れのようにグッタリしていました。
大好きだったのにガッカリです。(涙)
クレマチスは難しいですね~。

2008/05/05 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

nagyi  

蕾がいっぱいですね~!
いよいよクレマシーズン到来って感じの蕾たち・・・・
開花時が待ち遠しいですね^^

2008/05/05 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

マウンチョ!!  

我が家も バラより一足先にkゥレマチスが咲きはじめました。
ここでも紹介された 雪おこしはもう終わりが近いです。
クレマチスも本当に種類が豊富ですよね。
欲しいのがいっぱいあるんですよ・・・。

2008/05/06 (Tue) 19:01 | REPLY |   

雨音  

nagyiさん こんばんは。
蕾が膨らんでくると現金なもので、毎日気になってきますね。(笑)
うちの方は遅いので、バラとコラボが出来そうです。

2008/05/07 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。
早いですね~。
雪おこしはもう終わりそうなんですね。
クレマチスは蔓の扱いが大変ですよね。
沢山欲しいですけど、お手入れを考えると、
バラのように増やせないでいます。

2008/05/07 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

クレマチスつぼみ一杯、咲いてるのもきれいですね。うちはリトルマーメイドは咲いたけれど、ろう口凄く元気で
1,5メートルくらいに高く延びて楽しみにしてたのに先にしかお花ついてないんですよ。肥料がわるかったのかしら?アーマンディーも去年植えたのに今年もまたお花はなしのようです。

2008/05/12 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
モンタナ系は、ちょっと家を留守にしている間に、満開に咲いていました。
ロウグチは先にお花が付きますね。
剪定して枝を増やすと良いみたいですけど、
うちも伸ばしぱなしで放置しています。

2008/05/12 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ろう口は剪定して枝を増やすんですね。いつ咲くのか待ってたら私の頭超えていますよ。
お祝いありがとうございます。
雨音さんもおめでとうございます!
すばらしいお写真ぺったんありがとう~

2008/05/12 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは。
こちらこそお祝いのお言葉ありがとうございます。
やっと肩の荷がおりた感じで、ホットしています。
うちも早くベビーの顔が見たいです~。

2008/05/13 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment