チューリップと菜の花のリースが完成♪ 

2008, 04. 15 (Tue) 09:31

チューリップと菜の花のリース

春らしいリースが出来ました。
花材
チューリップ、菜の花、ルリダマアザミ、デルフィニューム等。
大きさ直径30センチ

チューリップと菜の花のリース


中央にチューリップを3輪固めてみました。
チューリップと菜の花のリース


左右には動きのあるようにチューリップを流しています。
左側
チューリップと菜の花のリース


右側
チューリップと菜の花のリース

これから庭のバラやクレマチスの手入れが忙しくなるので、
リース作りは当分お休みです…。


4 Comments

リックママ  

チューリップリース

今度はちょっと左右対称でないところが動きがありますね。リース作りはしばらくお忙しいからお休みなのね。
2色のムスカリ一緒だわ。写真撮った頃の倍くらいの大きさになりました。ラッパ水仙も咲いて花盛りですね。
船岡城址の桜はやっぱり見事だわ。
こちらは今日は暑いくらいで日陰を探してお散歩でしたよ。

2008/04/15 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは。

リースを作っていると、庭の手入れが出来ないので、
どちらかになりますよね。
梅雨の時にでも、また作ってみるつもりです。
チューリップは茎がしなやかなので、こんな風にしてみました。
桜の季節が過ぎると一気に若葉の季節になりますね。
これからはお散歩も日陰が良くなりますね。

2008/04/15 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ブルーマチス  

お久しぶりです。
リース作りの記事をいいなぁと眺めています。

ところで私のブログ友が
「東北地方の亜高山に分布しているコミハンショウズルの種か苗を探しています。お心当たりの方ご連絡ください。」
と言って探しておられます。
http://atragenetake11.blog71.fc2.com/?no=694
雨音さん宅はそちらの方ですし、ドライブ旅行も多いので、もしかしてご存知かと思いまして。
もしご存知でしたら私の方にでもご連絡くださいね。

アトラゲネ系のカテゴリの記事を拝見しました。
2007年、2006年の記事のようですが、今年も5月になると咲くのでしょうね。

2008/04/24 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

雨音  

ブルーマチスさん こんばんは。

クレマチスも大分蔓が伸びてきましたね。
小さい蕾もあちこちに見えてきて、咲き出すのが楽しみになっています。
アトラゲネ系がもう直ぐ咲きそうなものもあるのですが、
最近はなかなか庭の手入れが出来ずにいます。
ところで、コミヤマハンショウズルって名前、初めて聞きました。
ミヤマハンショウズルより小さいものなのかしら?
分からなくて、ごめんなさいね。
これから機会があったら気をつけて見ますね。

2008/04/24 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment