水仙とムスカリ咲き始めました。 

2008, 04. 13 (Sun) 22:36

今日は宿根草を植えている所の草取りをしました。
地植えのクリスマスローズの後ろに、
フロックスやアスチルベなど少し新芽が伸びています。
まだ殺風景ですね。

宿根草の庭

プランターの水仙やムスカリも咲き始めてきました。

水仙 バタフライ咲き
オランジェリー
オランジェリー


ムスカリ
2色咲きムスカリ
2色咲きムスカリ

普通のムスカリ
ムスカリ


鉢植えのダブルのクリスマスローズもまだ綺麗に咲いています。
クリスマスローズ


4 Comments

マウンチョ!!  

まだまだクリスマスローズがきれいに咲いていますね。^^*
我が家はもうほとんど終わりですね・・・。
でも その下に こぼれ種から芽?らしきものを発見!!
今様子見です。。
2色咲きのむすがり かわいいですね♪

2008/04/14 (Mon) 18:57 | REPLY |   

マリ  

春の球根類が次々開花してますね。
クリローもまだまだ楽しめるのですね~♪

家の方はクリローはもうほとんどが終わりで遅くなって
蕾の付いたものが数株・・・。

バラの葉が繁ってきて小さな蕾もチラホラ・・。
これから少しずつお世話に取り掛かるシーズンになりました。

2008/04/14 (Mon) 19:59 | REPLY |   

雨音  

マウンチョ!! さん こんばんは。

クリスマスローズのこぼれ種から発芽なんて、
嬉しいですよね。
うちは、種になる前に切ってしまうので、そう言う楽しみが無いです。(涙)
ムスカリも色が増えましたね。
この間、2色でも上が青で下が黄色のをみました。
白やピンクもあるみたいですね。

2008/04/14 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マリ さん こんばんは。

球根類もどんどん新品種が出ていますね。
園芸店に行くと、もうびっくりです。
球根類は、咲いた後が葉が伸びてワサワサするので、
欲しいのですけど、増やしたくない気持ちもあって、困ります。
バラにもう蕾が付いたのですね~。
うちの方はクレマチスに、やっと蕾が見えてきましたよ。

2008/04/14 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment