船岡城址公園に桜見物に行って来ました。 

2008, 04. 12 (Sat) 23:26

船岡城址公園の桜はこの辺ではちょっと有名です。
土曜日に満開になってしまい、凄い混雑でした。
車の中からの撮影なので全体の雰囲気だけになってしまいました。

船岡城址

船岡城址

山なので途中からスロープカーで桜のトンネルを抜けて、
頂上まで行く事が出来ます。
スロープカー border=


船岡城址

白石川堤防沿いに続く「一目千本桜」はまだ8分咲きでちょっと残念!
ゆっくり見れなかったので、来週、もう1度行く予定です。

4 Comments

つれづれ  

私も土曜日船岡城址公園にいきました。
どこかで 雨音さんの車とすれちがったかも(笑)
これからハーブ苗の植えつけに忙しくなりますね。
南仙台にあった 本格的な園芸店が1つ消え2目も
4月いっぱいで消えます。残念でなりません。

2008/04/13 (Sun) 09:22 | REPLY |   

雨音  

つれづれ さん こんばんは。

あら~。 つれづれ さんもいらしていたんですね。
ほんと、すれ違っていたかもしれませんね。
「一目千本桜」はまだ8分咲きでしたね。
明日は雨のようですし、今回はタイミングが良くないですよね。
南仙台にあった園芸店って何処かしら…。
長町柳生にあるハーブ&グリーンも止めてしまうのかしらね。
夏に愛島の所に武蔵が出来ますね。
つれづれさんの所から遠いのかな?


2008/04/13 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

つれづれ  

4月いっぱいで柳生のハーブ&グリーンが苗の販売を
やめるそうです。土日だけの販売になっています。
雑貨類が処分品になっていますよ。
愛島に園芸店ができるのですか?知りませんでした。
それは楽しみ。うちからはそんなに遠くないと思います。

2008/04/14 (Mon) 10:30 | REPLY |   

雨音  

つれづれさん こんばんは。

やはりハーブ&グリーンは、お花の方は止めるのですね~。
バラやクレマチスを結構買いましたけど、残念ですね。
愛島の郷に夏にHCのムサシがオープンします。
今から楽しみにしているんですよ。

2008/04/14 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment